BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ご存知ですか?『asca』のショールームが@代々木

2014.06.21
投稿者:okada

 

 

年々品質が良くなるアーティフィシャルフラワー。

アーティフィシャルフラワーは購入前に手に取って品質を見てみたいところですが、実際は各資材屋さんのカタログやネットなどの画像で見るか、店頭にある商品を見て確認するかのどちらかが多いと思います。

ゆっくりと手に取って品質を確かめたい方の為に、アーティフィシャルフラワーメーカーで有名な『asca』の東京ショールームが代々木にあります。

先日、東京ショールーム アン・デコールに参りまして、写真撮影の許可も頂きましたのでご紹介します♪

 


最寄り駅はJR山手線代々木駅又は東京メトロ副都心線北参道駅です。

私は北参道駅から徒歩で行って来ました。

 

 


ビル1階にショールームがあります。
受付を済ませ、係りの方から説明を聞いて見学させていただきました。

ショールームは様々なアーティフィシャルフラワーが1つ1つ見易く展示されています。中には多肉植物のアレンジや仏花のアレンジなどもありました。

 

今はクリスマスやお正月のウインターシーズンに向けての展示になっています。
こちらの写真は「Cosmic」がテーマのコーナーです。

銀河系のように美しく、神秘的な色彩をイメージしてあります。
濃紺(宇宙)をベールカラーに、ブライトトーン(火星)やグリッター(星々)は、その色の組み合わせを利用した宇宙イメージの表現です。

こちらの写真は「On Gold」がテーマのコーナーです。

「ゴールドを施した・・・」という意味どおり、アレンジメントやディスプレイに加えれば、たちまちリュクス(豪華)なイメージを演出します。

こちらの写真は「Red+White」がテーマのコーナーです。

クリスマスカラーとも呼ばれる「Red+White」。俗にクラシックタイプと言われるこの色組みは、”緑のツリーを飾る時、一番気軽に飾れる”誰からも好感が持たれる、いわば定番色です。

こちらの写真は「紅白」がテーマのお正月のコーナーです。

お正月を代表する配色「紅白」。

紅は「喜び」を意味し、白は「始まり」を意味しています。伝統あるお正月のお飾りを意識し、お正月らしい日本的な花の中から紅白の2色を揃えました。

新年を祝う華やかなお正月飾り、演出する為には欠かすことの出来ない商品です。

 

ショールームにはちょっとした休憩や商談が出来るようにテーブルとイスがあり、ジュースや紅茶、コーヒー、キャンディなど無料で頂く事が出来ます☆
詳しくはこちら『asca』東京ショールーム アン・デコールのホームページをご覧くださいね。
http://www.asca-1971.co.jp/showroom/tokyo.php

 

 

アスカショールームを教えてくださったのは
「アトリエ・セリージェ」 鈴木先生

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。