京都で先日、フラワーエデュケーションジャパン販売講義がありました。
(販売講義とは、FEJ販売コースレッスンの中に含まれている講義で、実際に百貨店店頭で販売をされてるベテランの先生が講師を務められます)
本来ならば、関西では大阪が最寄りの販売講義会場になるのですが、お仕事でお忙しい当校の生徒様のご都合をお聞きして、講師である「メリア」末吉先生に出張していただきました。
人数が確保できれば、このように最寄りの担当講師の先生に出張をお願いすることができるので、アルベロロッソではありがたいことにたびたび販売講義を当校の生徒様向けに出張していただいて、京都で開講しております。
販売講義は、販売をこれから始めたいという方には、こんなことが知りたかった!という内容が盛りだくさんです。
私も、実はこんな講義をお花を始めた時から望んでいました。
京都には何度も講義に来ていただき、そのたびに私もこの講義を聞くことができて、ちょっとラッキーなのですが^^同時にまた初心に戻るような気持にもなれます。
講義には、関西での百貨店催事に4年間携わってきた私たちの現場の声も取り込まれています。
たいへん現実感あふれるお話です。
末吉先生が「・・でしたよね~」「こんなことも…」と、時折こちらのほうにふっていただくと、そんなこともあったなと懐かしく思います^^
およそ4時間ほどの長時間の講義なのですが、今まで受けられた生徒様からは
「こんなお話聞けるなんてとっても良かったです!」
みなさんにそう言っていただいてます。
ありがたいことに関西は母の日・冬の催事という百貨店販売のチャンスもあります。
販売講義をステップとして、ぜひ、この催事に一度参加していただければと思います。
不安や失敗、嬉しさに自信。
いろんな思いの詰まった百貨店催事販売。
一度経験されることで、みなさんの大きな力になることは間違いありません。
お友達への販売くらいで十分…なんて思ってられる方であっても、この販売講義はオススメです。
販売講義の様子を教えてくださったのは
「アルベロロッソ」
赤木先生です☆