BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

CAアーティフィシャルデザインコースのレッスン

2015.01.14
投稿者:okada

 

 

千葉県試験校 アトリエフロレゾンの谷澤です。
今日はCAアーティフィシャルデザインコースのレッスンをご紹介させて頂きたいと思います。

 

CAアーティフィシャルデザインコースは様々なスタイルの5作品を学びながらディプロマを取得出来、花材の卸問屋さんと取引も出来るようになる魅力的なコースです。

 

今月FEJ資格取得試験に合格されたMさん。
スキルアップのために、早速CAアーティフィシャルデザインコースを受講されています。

 

 

受講されようと思った理由をインタービューしてみました^^

「花の種類や色が豊富なアーティフィシャルフラワーのアレンジの基礎を学ぶことで、花材の生かし方の幅が広がりより楽しんでアレンジできると考えたので受講しました」とMさん。

 

初回のレッスンは「ストーンベースアレンジ」。
アーティフィシャルフラワーの扱い方やアレンジの仕方やリーフで作るリボンの作り方などを学ばれました。

生花と見間違える程、瑞々しくクオリティーが高い花材でお部屋がパッと華やかになる作品が仕上がり、とても喜んでいただけました。

 

お花業界で注目の花材でもあるアーティフィシャルフラワー素敵なデザインの作品を作りながら学んでみませんか?
 

クリエイトアカデミーアーティフィシャルデザインコースについては
こちらをご覧ください↓


http://www.createacademy.jp/artificial-flower/

 

 

 

レッスンの様子を伝えてくださったのは
「アトリエフロレゾン」谷澤先生です☆
http://ameblo.jp/mint1118/

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。