BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ資格取得コースは学びところ満載!

2015.04.08
投稿者:okada

 

 

本日は、全国のFEJのスクールで大人気の「FEJ資格取得コース」のレッスンの様子をご紹介致します。

DSC_1533

 

私の教室では、必ず資格コースの初回(1単位目)にこちらのレッスンをさせていただいています。
こちらのレッスンでは、お花の基本であるラウンドの定義をお話させていただき、また、テキストに画像つきで説明してある、ローズ、リーフなどのさまざまなワイヤリングを実際にしていただけるので、こちらが1単位目のレッスンとしてお勧めなのです。

 

ナチュラルで、生花のような雰囲気のあるこちらの作品、ご受講下さる生徒様にも人気のアレンジです。

こちらのコースは、全国のFEJライセンススクール、オフィシャルスクールでご受講いただけますが、 このコースのすごいところは、ただアレンジを完成させることが目的ではないこと。

FEJ資格取得コースは、1作品、1作品に、応用できるポイントが満載なのです。
受講される生徒様が資格取得後に応用して活動していただけるようにと とても考えられたカリキュラムとなっております。

DSC_1532

お作り下さった生徒様は、プリザーブドフラワーは体験レッスンに続き2度目の方ですが、 テキストの内容をしっかり学んでいただき、 とてもバランス良くお上手に仕上げて下さいました。

なにより「すごく楽しいです!」とおっしゃって下さったのが、 お花の講師として何より嬉しく思いました^^

こちらのコースは、北海道から沖縄、全国のスクールでご受講いただけますので、 これからお花始めたいな~とお考えの方は、是非お近くのスクール、またはFEJ本部にお問い合わせ下さい。

私のお勧めのコースです。

 

 

 

 

 

レッスンの様子を伝えてくださったのは
「ルイール」松川先生です☆
http://ameblo.jp/luireblog/

プロフィール写真5-1

 

 

 

 

 

松川先生の生徒様が学ばれた資格取得コースについて、詳しくはこちらをご覧ください。
pagebanner_qualification

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。