こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。
新緑がまぶしい季節となってまいりましたね。
近所の公園にある花壇にも、たくさんのお花が咲き、賑やかにおしゃべりしているかのよう。
眺めているこちらも、華やいだ気分にさせてくれます。お花のパワーは、やっぱりすごいですね!
さて本部アトリエでは、仏花コースのレッスンが行われ、フローラルイニシュのN先生がご受講下さいました。
マコ先生のアドバイス風景をパシャリ!笑顔あふれるレッスンとなりました。
コース5作品の中でも、『エトワール』は、唯一ガラスドームに入った作品です。
ケースを外すと、このようなデンファレの紫が、とても印象的な作品なのですよ(生徒様ご製作の作品です)。
ガラスドームに入った作品は、世代にかかわらず人気があるのには、次のような理由があげられます。
・ほこりがかぶらないので、お手入れも簡単
・ドームをかぶせることで、さらに存在感ある大きな作品
・プリザーブドフラワーを乾燥から守ることができて、みずみずしい美しさが、より長く保てる
販売のアピールポイントとしても、ご案内できそうですね。
N先生は、名古屋から泊りでお越し下さっていて、翌日に残り2作品を仕上げて修了のご予定です。
レッスンお疲れさまでした。今夜は、どうぞゆっくりお休みになって下さいね。