BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

先週の花は「チューリップ 桜 デイジー スカビオサ」

2016.03.22
投稿者:fujie

自宅ではもっぱら生花を飾ることが多く、朝早めに起きてチョキンチョキンと枝を切りながらコーヒーを飲んでいると、だんだん目が覚めて元気になってきます。

大きな作品ではなく、小さなコップのような花瓶にちょこっとミニ花束を飾るのが好きです。

花をやっていて良かったなあ、とつくづく思うのは自分だけの暮らしの花を作ってる時。なにしろ簡単に花束が作れるって嬉しいです♪

 

先週、インスタグラムに投稿した花です。

IMG_2886

 

IMG_2334

ケーキの中でシフォンケーキが一番好きです

ベリーを載せすぎました

 


IMG_2423

こちらはアーティフィシャルフラワー

この後、ブーケにしました

 

 

IMG_2312

切りすぎて短くなった花も飾ります

 

IMG_2395

こちらのチューリップは小さく分けて友達にプレゼント

(すごく安く売ってたのでつい買ってしまったチューリップ)

 

キレイな花は贈られた人、贈る人も元気にさせてくれるから不思議です。

ふと見えるところに花やグリーンがあって美味しいご飯が食べられて、家族がいて、仲間がいて。これだけあれば相当に豊かな暮らしなのだと気付いたこの頃です。

春休みなので、息子に付き合ってもらって花遊びもしています。そちらの様子は今度ブログでもご紹介しますね。お子様がいらっしゃる人はぜひやってみてくださいね。

 

今日の花遊びは「ハリネズミ」

Instagram

profminimini

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。