BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今週の花「ガーベラ ラナンキュラス ビバーナム」あと・・おやつ

2016.03.26
投稿者:fujie

インスタグラムで一足先にご紹介した今週の花。スイーツとのコラボがやや多めです。元気な時も食べて、落ち込んでいる時にはより一層食べるスイーツ。結局いつも食べている

 

私にとってケーキはこどもの頃の幸せの記憶。

真っ白なクリームを口に入れると甘い味が広がって、心がほっとしました。友達と喧嘩して落ち込んでいても食べ終わってみると、あら不思議。幸せな気分。ケーキにはそんな幸せの記憶が詰まっています。

 

 

FullSizeRender

もはや花は挿しっぱなし。タルトが主役なんですの。

 

IMG_2769

ついこの間初めて知った話題のニトリのスキレット(遅すぎですか?)

簡単パンケーキを焼きました。本当に簡単ですね!

 

IMG_2862

パンだってチョコたっぷり・・幸せです

 

IMG_2905

一見食べてばっかりに見えますが花仕事もしていますよ!というPRの写真

 

皆さまにも甘い幸せの記憶はありますか?

私の息子たちは、甘いものより肉を出せ!お弁当は茶色でOK!(お肉だらけにしてという意味)という年ごろになってきてちょっと悲しいこの頃です。

だから悲しみを紛らわせるために(ウソ 笑)そろそろ出始めている桜色の綺麗なスイーツとお団子を食べる予定です。楽しみ♥ 太るのはわかっているのですよ、ええ。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

 

昨日はガチョウでした

Instagram

profminimini

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。