BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【第19回FEJ資格取得試験】全国で一斉に始まりました!

2016.11.07
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

第19回FEJ資格取得試験の本部試験初日、東京は見事な秋晴れとなりました。本部試験には関東地方にお住いの方がいらっしゃるのですが、中には随分とご遠方から足を運んでくださる方も。

いずれの方もわざわざお越しいただきましてありがとうございます。

緊張されていらっしゃったり、希望に胸を膨らませていらしゃたりと、今回の試験でもたくさんの受験生の方が試験会場に向かわれていることと思います。

facebook

さて、本日のブログではFEJ資格取得試験の様子をご紹介させていただきます。(とは言え、詳しい試験内容はお伝えすることができないので、試験についての感想を書かせていただきます)

試験ではこの数か月間、各教室でレッスンされてきたことが試されます。

私は本部試験の試験官として、生徒様達の真剣な姿と向き合って、たくさんのお話をさせていただきます。

何度経験してもやはり緊張してしまう試験。

受験される皆様の緊張が伝わってくるからなのでしょうか。

shasinn5

試験会場では初めてお会いする方たちばかりなのですが、休憩時間はそれぞれの教室の話や、プリザーブドフラワーの話で、和やかなムードに。

好きなことが同じである人同士なので、打ち解けるのも早いように思えます。プリザーブドフラワーを通して、たくさんの方と繋がっていけるのもFEJの特徴のひとつなのではないでしょうか。

shasinn1

これから試験を受けられる皆さま。試験では今まで学んできたことをしっかりと出し切って下さい。

どうぞ気を付けて試験会場までお越しくださいませ。そして、試験を終えられた皆さま、本当にお疲れ様でした。合否の発表までドキドキが続いてしまうかもしれませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

花を通して一人でもたくさんの方と出会いがありますよう、心から願っております。

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

プリザーブドフラワーの基礎から応用まで、様々なテクニックが凝縮された本コースについては、こちらをご覧くださいませ。

プリザーブドフラワー資格取得コース

ttl_p_057

体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。