BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

生徒様にFEJ資格試験の感想を聞いてみました!

2016.11.21
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

先日、東京・外苑の銀杏並木の前を通りかかったのですが、美しくお手入れをされた銀杏の木が色づき始めていました。

深まる秋を横目にしつつ、師走を目前にしてどこかせわしさを感じてしまう今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、全国で開催されている資格取得試験も、いよいよ大詰めとなってまいりました。

この後本部では受験された全ての方の試験結果を集計して、合否の判定が行われます。

11月の後半には発表がありますので、受験された皆さまは今しばらくお待ちくださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のブログでは、先日本部で行われた試験最終日の様子をご紹介したいと思います。

試験初日の様子はこちらのブログをご覧くださいませ。

<【第19回FEJ資格取得試験】全国で一斉に始まりました!

本部の試験にお越しになられる生徒様は、関東地方にあるたくさんのFEJスクールに通われている方たちなので、皆さま試験会場で初めて顔を合わせることになります。

そんな受験生の皆様に、試験の感想をお伺いしてみました。

Q:本日の資格試験を受けられていかがでしたか?

「FEJの試験が“最後のレッスン”と呼ばれている意味がよくわかりました。すごくたくさんのことを学んだ気がします」

「私と同じような志を持った方と出会えて、本当にうれしいです。合格したら同期生として花の技術を磨きあっていきたいと思います」

「初めてお会いする受験生の方とお花について語ることができて、とても刺激を受けました!」

「昨夜は緊張してなかなか寝られませんでしたが、今日の試験では力が出し切れたので、今夜はゆっくり休みたいと思います」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試験のご感想は様々でしたが、インタビューをした時は既に試験が終了していたので、皆さまホッと一安心のご様子でした。

そうそう、FEJの試験と言えば「最後のレッスン」という異名を持つほど、内容が充実した試験として知られています。

試験では今までレッスンしてきたことを細かく振り返りながら、今後お花の活動をしていく上でのポイントや注意点などを学ぶことができます。

 

資格は取った後が大切です。

 

試験に合格された皆さまの活動がより充実したものとなるよう、FEJではサポート体制に力を入れています。

趣味として楽しみたい方やビジネスとしてお花を始めたい方など、それぞれのお立場に合わせたサポート体制は、おかげさまで定評をいただいております。

お花にご興味のある方は、是非FEJ資格取得コースの詳細をご覧下さいませ。

FEJ資格取得コース

ttl_p_057

体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。