BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ】ウェルカムボードにも♡100均アイテムで作るフォトフレーム

2017.05.26
投稿者:okada

 

FEJ会員の皆様に、毎月、FEJのトップデザイナーの先生が旬のデザインをお届けする無料レシピ「フラワーレシピ」。毎回大好評で「キットにはならないのですか?」とのご要望も多く、先月号の「オリジナルフラワー時計」はキット化決定です!

<【会員専用無料レシピ】時計から手作り!リースみたいなアップルフラワー時計

インテリアに使えるアレンジシリーズとして引き続き今月は「オリジナルフォトフレーム」の作り方をご紹介いたします。

100均アイテムを駆使して、可愛い紫陽花ブーケ(花束)が付いたオリジナルフォトフレームが作れてしまう今月のレシピもアップルフラワー時計にも勝るとも劣らない可愛さ!こちらも本当にオススメです!

フォトフレームの作り方を教えて下さるのは、「アップルリース」に引き続きFEJ北海道オフィシャルスクール「アトリエMikure」中川先生http://ameblo.jp/mikure/です。

詳しい内容はぜひメルマガ本編をご覧いただくとして、こちらでは簡単なご紹介をさせていただきますね^^それではどうぞ、ご覧下さいませ!

以下、メルマガでお届けしている内容の抜粋です

皆様こんにちは。北海道オフィシャルスクール「アトリエMikure」中川です。今月は、フラワークロックとフォトフレームの作り方をご紹介いたします。

どちらも教室の人気メニューですが、今月はどちらもちょっと工作をして、ステキなインテリアへと変身させていきます。

まず始めはリースとして♪花時計として♪ダブルでお楽しみいただけるフラワー時計の作り方をご紹介します。どうぞご覧くださいませ!

フォトフレームの作り方

最近、すっかりクオリティが上がってきた100均の造花や黒板、フォトフレームを使ってウェルカムボードにもなるフォトフレーム作りにチャレンジしてみましょう!

~中略~

 ステップ1)黒板にフォトフレームを取り付けます

まずは、黒板にフォトフレームを取り付けます・・・(この後はメルマガ本文にてご覧下さい)

この後、各ステップごとに、詳細に作り方をご説明しています。例えば、アーティフィシャルやリボンは、

 

●ガーベラのワイヤリング
●紫陽花のワイヤリング
●リボンのワイヤリング

それぞれの方法をお教えいたしますので、初心者の方でも安心なんですよ^^

また、文字パーツと吊り下げ金具取り付けなど、一瞬「え・・?日曜大工みたいだけど出来るのかな?」という方法も中川先生が伝授してくださっています。

一度覚えておけば、色々なものをフォトフレームや時計に仕立てることができるので、本編にてぜひご確認くださいね!

 

おわりに

今回は100均アイテムを使用した紫陽花のラウンドブーケ(花束)風をアレンジしてみました。100均らしさはアイディアで払拭させましょう!

花・資材をグレードアップさせてアレンジすれば、ブライダルのウェルカムボードにもお使いいただけますよ!

ウエディングシーンやギフトにも使える、おしゃれ可愛いインテリアフレームとして、お楽しみ頂けたら嬉しいです。強度と接着性を増強させたサハラの設置方法もぜひ参考にしてみてくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。