5月の集中レッスンに向けて、FEJ本部では着々と準備が進んでいる「ドライボタニカルコース」。
色々なお花のドライの状態を、集中レッスンにいらして下さる皆様にお見せできればいいなと思い、今は春の花を中心にドライ加工をしています。
先日、大田市場で仕入れてきた花芯がモノトーンのガーベラ。モダンで素敵な花だったので、みんなにも買ってきました。さっそくドライフラワーにしてみたのがこちら。
まるで生花のような仕上りで本当にキュート!
ブラック&ホワイトのモダンなこのガーベラは大田市場で一目ぼれです。写真は既にドライになったものなのですが、花芯が瑞々しくてびっくりです。花芯のアップをご覧ください~
小さな雄蕊のひとつひとつまで立体でしっかり残っていて本当にかわいいです。
フォト撮影用にぱっぱっと額装だけしてみたのですが、1輪でも絵になります^^
ガーベラは比較的お安いので、かわいい色や好みのものを見つけたら、気軽にドライにして楽しめそうですね。ドライにオススメのお花ですよ。
次は私が日本を離れていた間に、満開になり、そして散ってしまっていた・・・「桜」これらを本校講師の先生方がドライフラワーにしていたので、次は「桜」のドライフラワーをレポートしてみますね。