BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】秋色リーフのオータムリース

2021.10.19
投稿者:tsuge

 

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

プリザーブドのリーフは毎年のように新しい種類やカラーが販売されて、バリエーションも豊富になってきましたね。

 

定番のグリーン系だけでなく、ボルドーやレッド系、クリスマスシーズンに活躍するシルバーやゴールドなども注目です。

本日のフラワーレシピでは、秋冬のアレンジメントにぴったりのボルドー&レッド系のリーフを使ったリースをご紹介します。

それぞれテイストの違う5種類のリーフを使ってみたいと思います^^

 

本日のTOPICS

【秋色リーフのオータムリース】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

 

種類が豊富になってきたプリザーブドのリーフを4種類使って制作します。

 

 

リーフをメインにしたリースの作り方を画像つきで詳しく説明しています!

 

リーフの特徴を生かしたアレンジのポイントも!

たくさんのリーフを使う時にまとまりよくアレンジするコツがわかります。

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

秋色リーフのオータムリース

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

 

フレーズ(FEJ神奈川オフィシャルスクール)柘植 恭子

 

 

 

 

 

ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/

FBページ)https://www.facebook.com/atelier.fraise/

インスタグラム)https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。