BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】ホリデーシーズンは早め準備がカギ!販売時には〇〇も添えて11/8号

2022.11.08
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

冬に向けて寒さが増してきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

紅葉の景色を楽しんだり、「食欲の秋」「読書の秋」などを満喫したり、活動的に過ごされている方も多いのでは。

朝晩寒さが増していますが、体調に十分お気をつけくださいませ。

本日のメルマガは、ホリデーシーズンは早め準備がカギ!販売時には〇〇も添えて

毎月、最新のブライダル事情を教えてくれるゼクシィライター滝さんに、今回はホリデーシーズンの準備やアイテムついてお伺いしました。

TOPIC

Topic1 ホリデーシーズンに向け、早めの準備がカギ!

Topic2 販売時やワークショップの際にはストーリーも添えて

Topic3 クリスマスアイテム① ツリー・リース

Topic4 クリスマスアイテム② オーナメント・フラワーギフト

Topic5 お正月はしめ縄リースでモダンに飾る

もうすぐホリデーシーズン到来。

どのようなアイテムであればホリデーシーズンにお客様の気持ちを盛り上げることができるのか、今回の記事を参考にご提案してみましょう。

それでは滝さん宜しくお願いします!

こんにちは。ライターの滝です。最近まで暑かったような気がしていたら、急に寒くなってきて、気づけばもう今年も残り少なくなってきましたね。

1年の中でも毎年秋冬が最速で過ぎる気がするのは、気のせいでしょうか……。

どうやら脳科学の研究によると「時間の流れが早い」と感じるのは、新しいことに挑戦していないサインらしいので、今年の秋冬の時間の使い方は、改めたいなと思っている今日この頃です。

というわけで、今回はちょっと早めにクリスマス&NEW YEARのお話

年末に近づくと何だかワクワク感が増してきて、アレコレと購買意欲もあがるもの。ぜひ今後のご活動の参考に、ご一読くださいませ。

 

Topic1 ホリデーシーズンに向けた事前準備がカギ

コロナ禍も落ち着き、今年の8月9月の連休には全国の観光スポットに旅行者が大量に戻ってきたと言われる昨今。

ここ数年落ち込み気味だったクリスマスやお正月も、今年は今までにないほどワクワクした人々が増えてくると考えられます。

そこで大事になってくるのが、このホリデーシーズンに向けての販促活動。年末&クリスマス商戦はどこの業界も盛況なシーズンです。

せっかくの書き入れ時を逃さないためにも、早めの準備が大事になります。

検索キーワードも大体11月から「クリスマス」「クリスマスプレゼント」などクリスマス関連した検索がグッと増える傾向。

ホリデーシーズンに向けて、今から準備をしてしっかりニーズをつかみ販売に結びつけてくださいね。

 

POINT1:みんな大好き♪限定アイテム

思わず買いたくなる!と言えばクリスマス限定、ホリデーシーズン限定のアイテム。

リースやオーナメントなどクリスマス向けに作ったアイテムはもちろん、いつものアイテムにクリスマスのカラーやモチーフをプラスしたフラワーアイテムも、ホリデーシーズン限定アイテムに。

人々の注目が集まるシーズンですから、ビジュアルも重要なポイント!ホームページのTOP画像や販売ページのヘッダーなどは変えていますか?

商品写真背景の色味も、季節感を感じられないと、気持ちもイマイチ盛り上がりません。

見ている人がワクワクするようなビジュアル作成も、思わず買いたくなる気持ちづくりには大事なことです。…

 

(ホリデーシーズンの準備や販売に結び付ける方法を紹介しており、ご提案する際の参考になります。ぜひこの続きは、本編にてご覧くださいませ。)

【ホリデーシーズンは早め準備がカギ!販売時には〇〇も添えて】プロフェッショナルの部屋

体験レッスン

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。