BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ】「メリアフレームの作り方」失敗しないで綺麗に作れるメリアフレームアレンジ

2023.01.24
投稿者:tsuge

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

たくさんの花びらを使って作る「メリア」は、その華やかさからアレンジメントだけでなくブーケやコサージュなど幅広く使われるデザインです。

中でもローズを使ったメリアは一番人気ですよね^^

みなさんも一度は作ってみたいと思ったことがおありなのではないでしょうか。

本日のフラワーレシピでは、ローズを3輪使った「ローズメリア」をメインにしたフレームアレンジの作り方をご紹介したいと思います。

本日のTOPICS

【メリアフレームの作り方】失敗しないで綺麗に作れるメリアフレームアレンジ】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

ローズを3輪使ったメリアアレンジメントの作り方をご紹介します。

中心になるローズの選び方のポイントやメリアローズのワイヤリング方法もご紹介しています。

花びらを順番に重ねてお花を大きくしていきます。

美しいメリアローズを作るポイントも必見です!

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

【メリアフレームの作り方】失敗しないで綺麗に作れるメリアフレームアレンジ

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

 

フレーズ (FEJ神奈川オフィシャルスクール)
柘植 恭子

 

 

 

 

 

ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。