BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ/リースの作り方】ふわふわシサルを使った巣ごもり風イースターリース♪

2023.01.10
投稿者:tsuge

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

もともとはイエス・キリストの復活を祝う日だった「イースター」。同時に春の訪れを祝うお祭りでもあります。

毎年、春分の次の満月から数えて最初の日曜日がイースターの日です。

ちょうどイースターの頃は春真っ盛りで様々なお花が咲いている美しい季節でもありますね♪

本日のフラワーレシピでは、春を祝うイースターにちなんで、「巣ごもり風イースターリース」の作り方をご紹介したいと思います。

本日のTOPICS

【ふわふわシサルを使って 巣ごもり風イースターリース】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

クリーム色のラナンキュラスやミモザを使って、ナチュラルなリースを作ります。

スパニッシュモスとシサル麻をリース全体を覆うようにふんわりと乗せてリースの土台に一工夫します。

サンウィーバインもプラスして、鳥の巣のようなふわふわリースベースが完成します。

ラナンキュラスやミモザを入れて完成させていきます。

本編ではアレンジのコツやお花の入れ方のポイントを順番にくわしく説明しながらご紹介しています。

 

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

 

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

【リースの作り方】ふわふわシサルを使って 巣ごもり風イースターリース

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

フレーズ (FEJ神奈川オフィシャルスクール)
柘植 恭子

 

 

 

 

 

ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。