BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ピリエにも使える裏表のあるリボンの結び方は・・・

こんばんは。
クリエイトアカデミー講師の小久保です。

IMG_2502.JPG

出勤途中あまりに風が冷たく、しかめっ面の私が、コンビニのガラス越しに映りました。

これはいけないと・・・スマイル(*゚▽゚*)

そんな厳しい寒さの中、本日のレッスンにお越し頂きまして、誠にありがとうございます(^^)

さて、同系色の市松模様により、とってもおしゃれで高級感があるこのピリエ。

素敵ですよね~(^^)

昨年、体験レッスンでお会いした植山様。

「クリスマスにお会いしましたね~」なんてご挨拶から始まり、久々の再会でした。

お会いできて嬉しかったです(^^)

今日も体験レッスン同様、とても丁寧に製作してくださいました。

とてもお上手です!!!

ピリエは仕上げに大きなリボンを結ぶのですが、

「先生。リボンが上手く出来なくて・・・」

と質問されたので、急遽リボンの結び方講座を開講しました!

通常のリボンの結び方、そして、裏表があるリボンの綺麗な結び方をレクチャーいたしました!

ピリエだけではなく、このやり方は、お花をする上でも、日々の生活の中でちょっとしたラッピングにも、活用できますね。

IMG_2512.JPG

知っているようで知らないテクニック!

最後は、とっても素敵なリボン結びができましたね(^^)

今日も1日。お疲れ様でした。次回は大作グランです!

頑張ってくださいね~!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。