BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

人気のアーティフィシャルフラワーで!テーブルガーランドにもなるリースが作れます

本日はたくさんの生徒様にお越し頂き、アトリエは大賑わいでした。

テーブルには、ピンクやオレンジそして、グリーンなど春らしい色とりどりのお花が並び、お互いの作品を見ながら、「可愛い~」なんてお花トークでひとしきり盛り上がったレッスンでした。

その中で、今日ご紹介させていただくのは、グリーンの濃淡が素敵なガーランドリース。ポイントは「組むテクニック」です。

IMG4_.JPG

どうですか?とっても素敵ですよね。お花が初めての方も、こんなに素敵な作品を作れちゃうんです。

組み上げる手法(ガーランド)は、たくさんのものに応用できますので、この組み方をマスターすると、今後の花の活動に大活躍すること間違いなしです。

 

 

IMG_5.JPG

本日新しくスタートされた生徒様。

とってもかわいい彼女は、春から新しい何かをスタートさせるため、お花を選ばれたそうです。

実はお母さんもお花をされていたそうで、結婚式のブーケを作ってもらったそうなんです。今度は、ぜひお母様に手作りのお花をプレゼントしてあげて欲しいと思います。

母から娘へ。
娘から母へ。

素敵なお話しだな・・・と思い、ご紹介させていただきました(^^)

279c81158ae479fa7b5ba648cd41593d

お作りいただいたガーランドリースは、こんな風にテーブルデコレーションに使ってもステキです。

母と子で語らいながら、娘さんの作ったお花のあるテーブルでのお食事をいただけば、いつもよりさらに楽しい食卓になりそうです。

ぜひ、お作りいただいたお花を飾って、お楽しみいただければと思います。

 

テーブルガーランドになるリースの作り方はこちらで学ぶことが出来ます↓

ttl_g_035

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。