BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

益々高まるアーティフィシャルフラワーの需要

こんにちは。クリエイトアカデミー本部・マコです。

本日のレッスンブログは、ラインアレンジのレッスン風景をご紹介したいと思います。

― ラインアレンジ花材変更のお知らせ ―

ラインアレンジは入荷の都合上、花材や資材が一部変更になっています。

以前は白い花器でしたが、現在はオシャレなガラスベースに。また、メインの花材も、発色の美しいマグノリア(モクレン)に変わっています。

これからラインアレンジをレッスンされる方は、本ブログのお写真をご参考になさってみて下さいませ。

PA170008.JPGアーティフィシャルフラワーデザインコースで、初めてお花のアレンジにチャレンジしているT様。

ガラスベースのフォームセットや、リーフを加工して作る「リーフカーネーション」のテクニックに目をキラキラ輝かせながら、「アーティフィシャルフラワーって本当にきれいですね。すごく楽しいです!」と、すっかりアーティフィシャルフラワーに魅了されているご様子でした。

PA170028.JPG

ラインアレンジでは、花の配置バランスを少しずつ変えた3つのアレンジを作ります。

1レッスンで3つもアレンジを作るので、かなりアレンジテクニックを上達させることができます。

T様は、趣味でペーパーフラワーを学ばれており、いつかはアーティフィシャルフラワーとペーパーフラワーを融合させた新しいアレンジを作れるようになりたいと仰っていました。

近年、東京都内のオシャレなショップや一流ホテルなどでも、アーティフィシャルフラワーを使用した装飾が増えてきました。

これから益々アーティフィシャルフラワーの需要は高まると予想されますが、T様のように「新しいアーティフィシャルフラワーのアレンジ」が登場する日も近いのでしょうか・・・!?

皆様も、新しいアーティフィシャルフラワーのアレンジに是非挑戦なさってみて下さい!

クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。