BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

その2)雑誌に掲載されたら集客できますか?フラワースクール

2016.06.29
投稿者:fujie

本記事は過去に会員様向けに配信させていただいた内容です。一部を加筆・修正してお届けいたします。

e44885c7bcab9542c6e3c919d5a21a92_s

前回の記事では、会員の方からいただいた雑誌掲載に関する相談についてお伝えしました。

・広告料が適正かどうか
・効果は掲載前の準備にかかっていること

まだお読みで無い方は、あわせてご覧下さいね。
<『その1)雑誌に掲載したら集客できますか?

本日は相談者が、実際に掲載されることを決めた後のことについてです。実際に私達たちがアドバイスした掲載方法を紹介します。

雑誌を見た方がオーダーしやすいサービスを

実際に、雑誌への掲載を決められた相談者様。

この会員様の売りはブライダルだったこと、雑誌購読者がちょうどこれから結婚されるような女性誌だったこと。この2点から、「ブーケ」にフォーカスを当てて、雑誌を見た人が、ブーケをオーダーしたくなるような内容で掲載することにしたのです。

そこでご提案したのは以下のサービスです。

(1)【3万円でOK!オーダーブーケセット】
ブーケ・ブートニア・ブーケBOXセットを 3 万円で制作可能。ブーケの形、色も選択できる(ラウンド・キャスケード・バッグブーケ等)レッスンの場合は別途レッスン料。

(2)【3万円以上のウエディングアイテムオーダーの方へ〇〇プレゼント】
さらにお得感を出します。

(1)3万円でOK!なオーダーブーケセット

この場合の注意点です。

追加アイテムの希望があった場合を想定して予めある程度のことは決めておきましょう。

例えば、このような注文がきた場合は、当然ですが3万円ではできません。サイトにはどこまでが3万円でできるのかを画像付でイメージできるように掲載されることをお勧めします。

「形はラウンドブーケが希望です。パールもフェザーもふんだんに、花弁には2人のイニシャルをスワロで入れて下さい。2次会はハワイアンテイストのレストランで行う為、プルメリアもアクセントで入れて下さい」

これを3万円で作るのは大変ですよ。。

オーダーを頂く段階になってから「それは追加料金になります」と対応するとトラブルになりますのでお気を付けください。

(2)3万円以上のウェディングアイテム注文で●●をプレゼント!

特典として「送料無料」も良いのですが、雑誌に掲載した場合はインパクトに欠けます。

「受付に置く素敵なフラワーペン」や「リングピロー」など、ビジュアルが素敵な小物プレゼントがおすすめです。

この場合リングピローは豪華なものは無理ですので、こちらも予めイメージ画像をサイトに載せておきましょう。フラワーペンは見た目も可愛いのに、原価がそれほどかかりませんのでとてもお勧めです。

top-640x425

795ca9097c496373bc44489d0628c14b(出典:https://www.jennyyoo.com/

雑誌に自分の教室が掲載されるのはとてもうれしいことですし、実は生徒様にも喜んでいただけます。

ですが、掲載する場合は

・その雑誌が自分の教室の客層とマッチしているか

・掲載料金は妥当か

・掲載する内容はどのようにするのか

・掲載前に自分のサイトにページを作ることができるのか

これらのことをしっかり確認してから、掲載の判断をされることをお勧めします。

 

 

profminimini

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。