BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

息子さんの結婚式ブーケを作る為に受講されました☆

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

梅雨の長雨。

雨はどうしても憂鬱な気分になりますが、駅までの途中にふと目を止めると、道端に咲く紫陽花。
雨に濡れて、いつもと違う美しさを感じます。
しっとりと心が優しく感じるのもまた不思議ですね。

 

さて本日の「ブライダルブーケプロフェッショナルコース」のレッスンでは、ポップな色が人気のパルタージュブーケです。

 

IMG_00061

S様は「息子さんのご結婚式にはブーケを作ってあげたくて・・・」とこのコースを受講されていましたが、いよいよお決まりになられたそうです!

「お嫁さんにもきっと喜ばれますね」
「色を変えても可愛いかもしれないですね」など、お作りになることをイメージしてレッスンを楽しまれていました。

IMG_00012

4作品目ともなると、ワイヤリングもスイスイ。。。そして、知っていると大活躍のリボンテクニックも盛りだくさんで習得していただきました。

「リビングにまた一つ華やかなお花を飾れますね」
「挙式には、このコースで学んだ花冠も作ろうかな」
「ウエルカムボードはどうしようかな??」

お話をお伺いしているだけで、こちらまで幸せな気持ちになりました(^^

本日もレッスン、お疲れ様でした♪

 

IMG_000711

 

こちらのコースは、代々木上原本部はもちろん、全国のスクールでご受講いただけます。

ご受講いただけるスクールはこちらからご覧いただけます。

体験レッスンも致しておりますのでお気軽に各スクールにお問い合わせくださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。