BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

長年お花を勉強されている方にも大好評のブーケコース

2016.09.24
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のブログでは、大人気のブライダルブーケプロフェッショナルコースのレッスンリポートをご紹介したいと思います。

もう長年プリザーブドフラワーをやっていらっしゃるF様は、今まで数々のブーケオーダーをいただいて、たくさんの新婦様にブーケをお届けしてきたそうなのです。

「ブーケって作り甲斐がありますよね! 実際のウエディングでもたくさんの方に喜んでいただけるブーケの制作って、本当に幸せな気持ちになれます!」

そう仰るF様ですが、本日レッスンしたクレッセントブーケのFEJ独自のブーケテクニックに大変驚かれていらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「シックな色合いも素敵ですね!」

「今まであまり挑戦したことのない色合わせでしたが、作ってみたら大好きになってしまいました!」

クレッセントブーケは、独自のテクニックもさることながら、シックな色合わせも大好評をいただいております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FEJのブーケコースは、9つのブーケ作品を通して、様々なテクニックを学ぶことができます。

F様のように長年お花を勉強されていらっしゃる方にも大変ご好評いただいているコースとなっております。

 

9作品の中のひとつ。

“幸せのおすそ分け”とされているパルタージュブーケのレッスンリポートは、こちらの過去ブログをご覧くださいませ。

 

出来上がったF様の作品はこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れるラインが大変美しいボリュームのあるクレッセントブーケが出来上がりました。

F様、お疲れ様でした。また次回のレッスンもお待ちしております。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

様々なブーケテクニックが学べるFEJブライダルブーケプロフェッショナルコースについてはこちらをご覧くださいませ。

img_preserved_bouquet_01

体験レッスン

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。