BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フラワーサッシュを初めて見た時「これを販売したい!」と思われたそうです。

2016.11.19
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

最近はめっきり秋らしい空になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれもご注意ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本日のレッスンレポではマタニティ&ベビーコースでフラワーサッシュをお作りになった生徒様をご紹介したいと思います。

マタニティサッシュ

N様はもともとプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを長くやっていらっしゃる方なのですが、そんなN様が本コースのフラワーサッシュを初めて目にした時「これを販売したい!」と思われたそうです。

 

「今の時代、ハンドメイドの作品が手軽に販売できる時代になったじゃないですか」

「だから私も積極的に作品づくりをして販売活動に力を入れていきたいんです」

 

と語って下さいました。

この日にお作りいただいた“グレイのサッシュ”は、本コースでとても人気のある作品です。

人気の理由は、何と言ってもその色使い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_97301

通常マタニティやベビーに合わせるお花は、ピンクやイエロー、ブルーなど明るめの色が主流になるのですが、FEJ/クリエイトアカデミーでは“グレイ”という大人カラーを品よく取り入れています。

リボン生地とアーティフィシャルフラワーが絶妙な色合わせだと、おかげさまで受講生からも大変ご好評をいただいております。

カラフルでキュートな色使いもまたステキですが、こうした流行色を取り入れたアレンジは今後ますます注目されてくると思います。

 

フラワーサッシュの他、赤ちゃんの撮影には欠かせないベビーコサージュについてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。

<<女の子のママには特にお勧め!ベビーフォトでも七五三でも使える赤ちゃんコサージュ

 

フラワーサッシュやベビーコサージュは、海外セレブを中心に人気の高まっているマタニティフォトには欠かせないアイテムです。

自分らしい色使いで赤ちゃんの誕生をプロデュースしてみてはいかがでしょうか?

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

レッスンや販売も可能な本コースについては、こちらをご覧くださいませ。

マタニティ&ベビーコース

maternity_main

体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。