BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

またまたFEJ会員がコンテスト入賞!フラワーEXPO「最優秀賞」を受賞されました

2016.11.02
投稿者:okada

%e3%81%8a%e8%8a%b1-2667

当協会の会員の方が、2016フラワーEXPO プリザーブド&アーティフィシャルコンテストにて最優秀賞(1位)を受賞されました。

ステキな作品とともに、コンテストに臨まれた経緯や苦労した点などをお聞きしましたので、ご紹介したいと思います!

受賞者のご紹介

今回、2016フラワーEXPO プリザーブド&アーティフィシャルコンテストにて最優秀賞を受賞されたのは神奈川県のライセンススクール・Fleur de lis フルールドリス森本先生です。プリザーブド、アーティフィシャルなどをFEJで学ばれました。

(出典:http://www.ifex.jp/se/Flowercontest/

森本先生、優勝おめでとうございます!

コンテストに参加された経緯などを教えていただきたくてインタビューしていますので、どうぞご覧下さい。

申し込むに至った経緯を教えて下さい

花時間にコンテストが掲載されて知りました。コンテストでは普段のレッスンでは学ぶことの出来ない様な感覚があると思い、応募致しました。

苦労した点、楽しかったことなどは?

40センチほどの作品で、沢山のお花と葉のワイヤリングに時間がかかりました。創作、工夫、理論等、色々と駆使しながら仕上げていく過程はとても楽しかったです。

受賞を受けてどう思われたか

コンテストは今年からチャレンンジしてみました。思いもかけず「最優秀賞」を頂けて、とても光栄に思っております。
また、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の目標について

お花には、たとえ一輪でもそこの在るだけで癒し、和み、華やかさ、とても不思議な魅力があります。多くの方にお花の魅力が広がればと思っております。

おめでとうございます

フラワーエキスポの審査員の方の総評です。

 【審査員のコメント】
プリザーブドとアーティフィシャルで、花々の繊細な動きを捉えた構成力の高さは秀逸で、見るほどに引き込まれます。細やかな植物と大きめのバラで部分ごとに強弱をつけているからこそ、こんなにもナチュラル。持ち手のゴールドに同色の葉で呼応し、面の葉の近くには線の植物を添えるなど、卓抜したセンスとテクニックは見どころ満載です。
卓越したセンスとテクニック!と言わしめた森本先生の優勝作品。

作り込まれた独特の世界観、ステキですね。これからもどうぞこの世界観を大切に、レッスンにまたコンテストにとご活躍下さいませ!

 
続々とFEJの会員の方がコンテスト受賞の報告をして下さって、本当にうれしい限りです。オフィシャル、ライセンス、認定と幅広い会員の方が受賞されていることに、皆様の実力の高さを実感しています^^
 
森本先生に続き、ぜひ皆様もコンテストに参加いただき、レッスンや販売とは違った作品作りを楽しんでみて下さい。
 
 


 

 

 

 こちらの記事もオススメです
 
体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。