BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

この秋開講の新コース「ドールアクセサリーコース」本部レッスン3日目の様子!

2016.11.06
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

ハロウィーンも終わり、街は一気にクリスマスカラー一色となりました。今からクリスマスに向けては時が経つのも早く、あっという間に年の瀬を迎えそうな気がします。

dsc_0943

さて、この秋新しく開講したばかりの新コース「ドールアクセサリーコース」の本部レッスンが始まりました。

集中レッスン3日目にお越しいただいた生徒様は、関東地方を中心に、中には関西地方からお越しいただいた方も。新コースの開講を心待ちにして下さっていた生徒様ばかりです。

レッスン当日は、本部講師・松川先生と共にW講師を務めさせていただきました。

dsc_0954-11

ドールアクセサリーコースでは、MOKUBAリボンや個性的なファーリボン、上質なアーティシャルフラワーなどを使い、オリジナルのドール本体に様々なドレスを着せていきます。

 

「先生、わたし新コースの開講発表があった日から、絶対に受講しようって決めていました! だって、こんなにかわいいドールたちを見たことがないんですもん!」

と、この日のレッスン受講を楽しみにしてくださっていました。

 

レッスン中は「オリジナルのドレスを作るとしたらどんなリボンを使う?」という話題が持ち上がり、皆さまそれぞれに未来のドールを思い描きながらのレッスンとなりました。

dsc_0940

レッスンを終え、全てのドールを作り終えた生徒様にコース受講後の感想を伺ってみました。

Q:ドールアクセサリーコースのレッスンを終えてみた感想はいかがですか?

「ドールというミニチュアの世界を作る楽しさを実感できるコースだと思いました!」

「直接レッスンだとちょっとしたわからないことをすぐに聞くことができたので、思い切って直接レッスンを選んで良かったです!」

「とにかくドールたちがかわいいです! 早くオリジナルのドールを作ってみたい!」

など、大変ありがたいお声を聞くことができました。

この秋日本初上陸となった、ヨーロッパ発のドールアクセサリーの世界。作る楽しみと、使う楽しみの両方が堪能できコースとなっております♪

ご興味のある方はこの機会に是非ドール作りにチャレンジなさってみて下さい。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

人気のドールアクセサリーコース。集中レッスン二日目のレッスンレポはこちらのブログをご覧くださいませ。

<ドールアクセサリーコース集中レッスン2日目、お洒落なドールが沢山完成しました☆

体験レッスン

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。