BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

母の日ギフト2017「きっと喜ばれるプレゼント」10個

2017.04.25
投稿者:fujie

 

2017年の母の日はいつかご存知ですか?

今年は5/14(日)ですよ!

毎年、いろいろな贈り物をプレゼントしていらっしゃるかと思いますが、今年は何にしようかな?と迷ってしまいますよね。

そこで、今日はお母さんたちに贈って喜ばれるギフト10点をご紹介したいと思います!(注:私たち調べです。実際にこれを贈ったら喜んでくれた、というものを出しあってみました)まだ何を贈ろうか迷い中の人はぜひ参考にしてみてくださいね^^

贈って喜ばれるギフトその1)ケーキなどのスイーツ

 

赤カーネーション5号鉢と苺ロールケーキのセット 花とスイーツ 母の日ギフト

手土産としてもっていくならやっぱりスイーツですよね。

スイーツだけでも良いのですが、お花とスイーツと言ったように、他のプレゼントにプラスして、お菓子をご用意される方が多いです。

「今日は手土産においしいお菓子を持っていくから、用意しなくてもいいからね」とあらかじめ電話しておけば、持っていったスイーツをみんなでおいしくいただくことが出来て一石二鳥ですよね^^これは王道です。どこかの新作ケーキとかいいですよね。

結局、家族みんなが集まっておいしいものを食べるのが一番の孝行かなと思います。これは全員一致でした。

贈って喜ばれるギフトその2)フェイラーのハンカチや小物

フェイラー タオルハンカチ FEILER FATIMA PETITE ハンドタオル

ご存じフェイラーのハンカチやポーチは、贈り物の鉄板。フェイラーのハンカチは実はとっても吸水性に優れていて高機能。上品な見た目だけでなく、1度使うと手放せない!というお母さん多数なんですよ。また、その品質の良さから、ベイビー用のスタイをフェイラーで揃えているママ達もたくさんいます。毎年、新作も発表されてます。

フェイラーをすでに持っていても、新作の絵柄やバッグの形を選んで贈るのもありだと思いました。フェイラー好きのお母さんは想像以上に多いので(60代以降が多いでしょうか)お勧めです。

値段も手ごろで1万前後も多く揃っています。

贈って喜ばれるギフトその3)お芝居のチケット

お母さんが好きな歌舞伎や宝塚、オペラやミュージカルなどのチケットも、喜んでもらえる贈物です。

プレゼントする時は、誰かと一緒に行けるように、ペアでプレゼントするのをお忘れなく。

贈って喜ばれるギフトその4)上質なパジャマやルームウェア

(グンゼ)GUNZE レディースパジャマ Kaimin navi快眠ナビ

着心地の良いパジャマや室内着のプレゼントはいかがでしょうか。
自分のパジャマは意外と買わないものなので、ステキな手触りやデザインのものを贈れば、きっと喜んでいただけると思います。

贈って喜ばれるギフトその5)旅行のチケットやギフト券

なんだかちょっと現実的すぎるかな?という感じもしますが・・・、何を贈ったら良いのか迷う時は、ギフト券や旅行券がやはりオススメです。

カード会社系のギフト券なら使っていただける場所も多いのでお好きなものを買っていただけますし、旅行券なら「じゃあせっかくもらったから・・」と、好きな時に好きな場所へ旅行してもらうきっかけになります。選ぶ楽しみもプレゼント出来ますね。

また、ちょっと変わったギフト券では、癒しの時間をプレゼント出来る「エステ券」「マッサージ券」なんていうものもあります。プレゼントする方のお住まいの近くに提携しているサロンがあれば、こちらも意外と喜んでいただけます。

贈って喜ばれるギフトその6)パンジーのスリッパ

(パンジー)Pansyレディース気軽に履けるデイリーサンダル6801 (M (23.0~23.5cm), シルバー)

室内履きとして昔から根強いファンを持っているのがパンジーのスリッパ。履きやすさと、上品なデザインが人気の秘密です。ヒールがあるのもスタイルが良く見えてうれしいところです。

何足も持っていて、気分や洋服によって履きかえる方の多いそうなので、おしゃれなお母さんには喜んでいただけそうです。

贈って喜ばれるギフトその7)若いママにはオシャレなエプロン

ジェシースティール エプロン Jessie Steele Bib Josephine ホワイト&ブラック 

最近は、ホームパーティに招かれることが多いですが、そんな時に招かれたお宅の奥様がステキなエプロンをしているのを良くみかけます。

おしゃれなエプロンをしていれば、ホームパーティの時に使っていただけますし、普段の家事も楽しくしてもらえそうです。

贈って喜ばれるギフトその8)生花のアレンジメントや鉢植え

母の日 2017 Mother’s day アメジストカーネーション鉢植え5号 花鉢

 母の日 アジサイ鉢・華やかな「ダンスパーティ・ピンク」

母の日と言えば、お花ですよね。

アレンジメントは定番ですが、鉢植えも喜ばれます。カーネーションも良いですが、日本人にはアジサイ好きが多いので、ちょっと変わった品種のアジサイの鉢をプレゼントしてみても良いですね。

贈って喜ばれるギフトその9)かわいいアクセサリー

アクセサリーの贈物も、いただくとうれしいもののひとつです^^

最近のお母さんたちはとってもオシャレ。年齢に関係なく、身に着けるアクセサリーだけでなく、バッグにつけるチャームやキーホルダーも楽しんでいらっしゃいます。

そんなママへのギフトとしてオススメなのが、世界中で大流行の「ドールアクセサリー」です。ニューヨークやヨーロッパでは人気のアクセサリーですが、日本ではまだオシャレなものはあまり見かけません。

講師の資格を持ったドールデザイナー達が、1点1点、丁寧に手作りしています。

ペンダントにしたり、バッグのチャームにしたり、ちょこんとお部屋に飾っていただくインテリアにもなります。

母の日なら、お花をドレスに仕立てたフラワードールが良いですね^^

新宿髙島屋、横浜高島屋にて、母の日期間中に販売決定。母の日限定のフラワードールも登場します。今年はいつもと違ったものを贈りたいな、と思ったら、私達のドールアクセサリーがオススメですよ。

贈って喜ばれるギフトその10)プリザーブドフラワーアレンジメント

枯れない本物のお花を使ったプリザーブドフラワーのアレンジメントは、どなたにも喜んでいただけるとっておきのプレゼントです。

生花のアレンジや鉢植えもステキですが、枯れてしまうという難点がありますよね。せっかく子供や孫からもらったプレゼントを枯れてしまったからと言って捨ててしまうのが、せつなくて悲しい、という方が多いのですが、プリザーブドフラワーなら、本物のお花を使っているのに枯れずにずっと飾ったいただけますから、そんなお悩みとは無縁です。

今やプリザーブドフラワーは母の日ギフトの新定番。毎年、いただくのを楽しみにしている方も多いそうですよ^^

私達の仲間の講師資格を持つフラワーデザイナー達が、1点1点時間を掛けて、お花を最大にきれいな状態にしてお届けする「フルリール」ブランドのプリザーブドフラワーアレンジ。母の日には、新宿髙島屋、横浜高島屋、熊本鶴屋百貨店他でお買い求めいただけます。

見るたびに、贈ってくれた人の顔を思い浮かべてもらえるフラワーギフトを今年はぜひ、お母様へお贈り下さい^^

おわりに

(9番と10番は手前みそですみません~。)毎年贈るものだからこそ、こだわってセレクトしたい母の日のギフト。お母さんの喜ぶ顔を想像しながら、とっておきのギフトをお選び下さいね。

 
 
 
 
 
 
 こちらの記事もオススメです
 
 1

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。