BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新しい植物の楽しみ方「植物標本ハーバリウム」今夏7月にコース開講です!

2017.06.22
投稿者:fujie

植物の美しさをデザインするということ

いつもはじっくり見ることがない茎や葉にも、実は花に負けない美しさがあります。植物が本来持っている自然で美しいカーブ、色や形。

私たちは普段、主役の花にばかり目を奪われがちです。でも、植物は茎まで全部あるからこそ美しい。そんなことを改めて教えてくれるのが植物標本「ハーバリウム」です。

花はなぜ美しいの?

みんなが子どもの頃に感じた疑問。素朴な根の色はもちろん、曲線、あるいは茎についたひげも、全部が揃っているから花は美しい。上から下まで植物の全てが見られるハーバリウムを見ていると「花ってなんでキレイなんだろう」の答えがあるような気がします。

多くのメーカ―様のご協力を得て、今夏7月にハーバリウムコースが開講します。

新しい植物や花の楽しみ方ができる液体標本ハーバリウム。ぜひ皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

2017年6月21日

昨日、会員様限定でハーバリウムコース開講のお知らせをさせていただきました。

会員様だけの特典でご案内したところ、あと数名でご予約がいっぱいとなります。もしまだご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご検討くださいませ。(現在、会員様のみお申込みができるようになっております)

こちらに詳しいご案内を載せております。

実は、今回の開講にあたっては各メーカー様のたくさんのご協力を得ることができました。皆様にハーバリウムを学んでいただくためのカリキュラムは、研究データを参考にして組んでおります。

また、弁護士にも相談しており、販売の際の注意表記なども講師向けテキストに記載しています。

これからハーバリウムを製作される皆様には、素敵なだけではなく、安全にも配慮できるものを目指していただければという思いで開講の準備をしてまいりました。

詳しくはまた明日ブログにてご案内させていただきます。

会員様で、ご不明な点がありましたらお気軽に事務局までご連絡ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

体験レッスン

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。