BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

これからシーズンを迎えるラベンダー。ラヴァンドゥクチュリエールコースコースレッスンレポート

2017.07.22
投稿者:kokubo

こんにちは、FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

ショップでは、夏らしいカゴバッグがウィンドウを飾っています。
私も今ハマっているドールチャームをカゴバックにつけて楽しんでいます。

「この可愛いチャームは何?」と思った方は、是非こちらを覗いてみてくださいね!簡単に作れますよ~(^^

ドールアクセサリーコース

さて、編むというキーワード。

FEJで編むというとラベンダーの茎とリボンを編む、ラヴァンドゥクチュリエールコースを連想方が多いのではないでしょうか。
そうなんです、今日はこのレッスンをさせていただきました!

ラベンダーの優雅な香りは癒されます…

 

そして、ラベンダーの茎とリボンを使用して、編み上げていくこの作業は、ついつい夢中になりどっぷりハマってしまいます。
本日のS様もラバンの虜になられていますね(^^

テキストには載っていないテクニックもご案内しながらのレッスン。

「こういう時は、慌てずこれで大丈夫!」
「ポイントは強弱です!!!」

など編んだり、書いたりとお疲れ様でした。

 

とってもお上手に完成した素敵なプティ。

完成後は必ず、「可愛い~!!!」と拍手が起きます!!!

数時間かけて編み上げた愛おしさは、格別なものです。

 

ラヴァンドゥクチュリエールコースでは他にも可愛いデザインが沢山ありますので、
宜しければこちらもご覧ください。

香りだけでなく、心も癒されるラヴァンドゥクチュリエール(レッスンレポート)

 

ぜひ、これからシーズンを迎えるラベンダーを、みなさまに楽しんでいただけたらと思います。

 

詳しくはこちらでご紹介させていただいておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。