BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

テクニック満載♪生花メリアのボールブーケレッスン【12月フレッシュフラワーブーケコース】

2017.11.30
投稿者:okada

12月のフレッシュフラワーブーケコースでお作りいただくのは、メリアのテクニックを盛り込んだ「メリアボールブーケ」です。

一輪の花に花びらを足し、より印象的な花に仕立てる技法をメリアと呼びます。

プリザーブドフラワーではおなじみのメリアはグルーを駆使して作り上げていきますが、フレッシュフラワーではどうやって作るのか、気になりますよね!フレッシュフラワーならではのテクニックは、必見です!

また、レッスンでは保水ワイヤリングのテクニックも詳しくご紹介いたしますので、生花ブーケ作りのご経験のない方は、参考になること間違いナシです!

お作りいただくボールブーケには、驚くほどたくさんのバラを贅沢に使っています。 

※花材、資材の内容は作品のイメージを損ねない範囲で変更となることがあります。

繊細なバラの花びらを惜しみなく使い、ボールブーケに仕立てていきます。

「これ、すごく楽しいです!」 「生花でもこんなことができるんですね!」
以前、レッスンをご受講いただいた方からは、そんな嬉しいご感想を頂戴しています。

バラの香りが漂うロマンティックで印象的なブーケ作りをお楽しみいただけることと思います。

ヘッドピースやブートニアもメリアテクニックでお作りいただくことができるので、是非応用してみてくださいね。

お届けするキットには、レッスンDVDが付属しますので、何度でも見なおしたり、個人的に材料を手に入れて復習していただくことも出来て便利なんですよ^^

また、レッスン1単位につき修了証が1枚付きますので、修了証を10枚集めていただいた方には、ディプロマ証を発行いたします。

会員登録とライセンススクール登録をしていただくと、このコースを開講していただくことも可能です。 

テクニック満載のメリアブーケを受講できるのは12月だけ

ブーケを究めたい方は必見の、クリエイトアカデミーフレッシュフラワーメリアボールブーケが受講できるのは12月だけです。

メリアボールブーケお届け日:
2017年12月09日(土)、12月10日(日)、12月14日(木)、12月15日(金)

次回は1年後となりますので気になる方はこの機会をお見逃しなく!

お申込みははなどんやさんから

お申込みは、はなどんやさんのホームページからお手続きいただけます。

先生から直接レッスンを受けたい方は、こちらからお近くの先生をチェックしてみて下さいね。先生から直接受講して頂くレッスンは、1単位21,600円となっています^^

はなどんやさんのクリエイトアカデミーフレッシュフラワーキットはこちらでご確認いただけます。ご興味のある方はどうぞご覧下さいませ。

https://www.hanadonya.com/flowers/164/2669.html

フレッシュフラワーレッスンについてはこちらからご覧下さいませ。

お問い合わせはフラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部までお気軽にどうぞ!
http://www.createacademy.jp/inquiry/

体験レッスン

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。