BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

海外在住の方でも安心して試験を受けていただけます@FEJプリザーブドフラワー資格取得試験

2017.11.15
投稿者:fujie

FEJのプリザーブドフラワー資格取得試験は年3回。3月、7月、11月に実施されます。

最近では、海外在住の受験者の方が増えています。

レッスンは、海外にお住まいの生徒様が来日された際に日本の先生のもとでご受講される場合と、海外のライセンススクールでご受講されう場合があるのですが(アメリカ、タイに1校ずつ、韓国に4校のライセンススクールがあります)、試験を受ける際には、わざわざ日本にいらっしゃらなくても、「スカイプ」で受験していただけるシステムになっています^^

本部のスカイプ本試験が始まる前に必ず実施しているのが「スカイプの環境テスト」これは試験の前に行う顔合わせです。

実際にスカイプがきちんとつながるか?という確認と、
繋がった後には、画質の確認と、試験日時の確認、そして今現在、試験に対して何かご質問や不安なことがおありかどうかなどをお聞きします。

この日も、スカイプ環境テストを実施いたしました。スカイプ試験の担当試験官は松川先生です。(いつも松川さんにみんなが癒されています~。これまで担当だった理事の岡村は只今絶賛育休中です♪岡村さんがんばれ~)

あ、お顔映りましたね~、とご挨拶の瞬間。タイの生徒様とスカイプテストです。

 

試験の前に、1度こんな風に顔合わせをしておくと、試験の時に必要以上に緊張しないで済むのではないかと思います。

スカイプでも、対面でも、試験と名の付くものは緊張しますよね~

ですが気負わずいつも通りで勉強してきたことが生きていれば大丈夫ですので、皆さま、どうぞリラックスして試験頑張ってくださいね^^

今日は、渋谷本校ではスカイプ本試験と、スタジオでは山田講師によるプリザーブドフラワー販売講義です。皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。