BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お線香入れとしても使えますー実用的なプリザーブドフラワー仏花ー

2019.12.25
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

先日、仏花コースのレッスンにお越しいただきました。
(FEJ本部では新規の生徒様の募集はしておりませんが、近隣にお教室が無かったり、所属スクールが希望コースを開講していないなど、特別な理由がある場合に限り、お申込みを受け付けております。)

 

                                     「仏花コース プリエール」

この日のレッスンでは、お線香入れとしても使えるボックス作品をお作りいただきました。

こちらのボックスはFEJのオリジナルボックスで、お線香が入るサイズで設計されているのです。

(コースをご受講下さった会員様はお買い求めいただけます)

上段はアナスタシア、小菊などのお花を楽しんでいただけ、下段はお線香入れとなり、とても実用的な作品です。

 

またこちらのレッスンでは、メイン花材のアナスタシアの開花や壊れにくいアレンジのテクニックも学んでいただけます。

アナスタシアの補強をする際、「お花のレッスンでこの道具を使うとは思いませんでした!」と生徒様驚かれていました^^

女性なら誰しもご存知な身近なアイテムを使用するのです。

 

今、いろいろな色のアナスタシアが出ていますので、オリジナル作品でも是非取り入れていただけたら嬉しいです。

 

この日のレッスンでH様仏花コースのレッスンが修了となりました。

大変にお疲れ様でした。

いつもお優しい和やかな雰囲気に癒されました^^

 

仏花コースの詳細はこちらからご覧いただけます。

http://flowereducation.net/public-course/preserved/pres-buddhism

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。