BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラッピングペーパーもコンパクトに片付けられる収納方法

 

 

お花や、手工芸のお教室をされている方なら、お手元に必ず何本かお持ちのラッピングペーパー類。
このラッピングペーパーの収納場所って結構悩みますよね。

 

そこで私は、この様にして収納しております。

 

 

 

60cmのカラーBOXにキューブ型のカラーBOXを入れます。
100均のツッパリ棒で、キューブBOXと本体のカラーBOXを突っ張ります。

 

たったこれだけで、カラーBOX1つの空間に、キューブBOXの中はもちろん、その上部と縦長スペースの3つの収納空間が出来上がりました。

 

ラッピングペーパーは縦長のスペースへ収納。
コンパクトなスペースながらも、この写真のラックには13本のラッピングロールが収納されています。

 

キューブBOXの中とその上部には、お好きなものが収納出来ます。

ちなみに私は、セロハンテープやクリスタルパックなど、ラッピングに使用する小物などを収納しています。

 

このラックは、実は以前ご紹介させて頂いたリボンラックにもなっているので、ラッピング用リボンを選ぶ際もスムーズに取り出せ、一石二鳥☆

 

忙しいレッスンの際でもこのBOXの前だけで、迷わずササッとラッピングができるよう、効率の良い収納BOXとなっております。

 

宜しければ是非、ご参考にしてみて下さいね。


「アトリエMikure」
中川先生です。

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。