BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ロンドンのボタン屋さん

2013.04.11
投稿者:fujie

 

先日、行って参りましたロンドン.

そこではたくさんのリボン、雑貨小物を見てまわりました。

ジェーンパッカーのフラワーショップでちょっと切ない気持ちになった後、かねてより行きたかったリボン屋さんへ。ですが・・道がわからずウロウロ。

そんな時に出会ったのがこちらのボタン屋さん。

 

 

Marylebone Lane 周辺にあって、通りにはボタン・リボンの他、服飾系のお店もちらほら。歩いていて楽しい場所でした。

 

この方はお店のオーナー。(写真を撮る瞬間だけ真面目なお顔になります)

 

私たちが行きたいリボン屋さんまでの道のりを親切丁寧に教えて頂きました。こういうとろこで親切にしてもらえると本当に心が温かくなります。

 

 

こちらのボタンはこのように裏側に値段などの必要な情報が書かれています。

 

ボタンって、リボンと同じで見ているだけでワクワクします。(私だけかしら?!)これを何かのアレンジに使えたらいいなあ、なんて思い・・・日本に帰ってから試作、試作を重ねて、新プロジェクトのあるものに使ってみました。

とても可愛く出来たので(たぶん)新スタジオでお披露目です☆

次回はこの後に行った、リボン屋さんをご紹介です。リボンLOVERでなくても、女性ならきっとワクワクする場所ではないでしょうか。どうぞお楽しみに。

フジエ

体験レッスン

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。