BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今年の秋冬のトレンドカラーPart1【表参道スナップ】

2013.09.25
投稿者:okada

 

9月も下旬に入り、本格的な秋を迎える季節になりました。
今年の秋冬のトレンドカラーをご紹介したいと思います。

 

今年のトレンドカラーの大きな潮流のひとつが「黒」です。

久しぶりに今年の秋冬は「黒」が戻ってきました。
東京表参道のスナップをご紹介いたします☆

 

こちらはアルマーニ。
ブラック&タイトなシルエットで、シャープ。

 

ロエベ。ややハードなスタイルです。

バーバリー 。
バーバリーらしいシンプルなトラディショナルスタイル。

ダナキャラン。
ダナキャランらしいフォルムにモノトーンが映えます。

フェンディ。
フェンディバッグはあいかわらずの定番ですが、カラーが黒。
・・ただ、それだとシンプルすぎて訴求力に欠けるためか、
ディスプレイがどこもかしこもモコモコに^^

グッチ。

ものすごくスタイリッシュ。

 セリーヌ。
上品ですね。オトナの黒はステキって思わせてくれます。

黒い!とにかく今年のオトナは黒い!これが率直な感想です(笑)

洋服だけでなく、バックなどの小物類にも共通している動向。
黒いカラーが映える、モード感のあるスタイル、レザーを使用したハードなスタイルなどを各メゾン提供していました。

皆様の作品作りの参考になればと思います。

次回は、もうひとつの大きな潮流について、お話ししたいと思います☆

体験レッスン

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。