BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

3COINSスリッパをオシャレにリメイク

 

 

3COINS(300円均一ショップ)で可愛いスリッパを見つけました。
モコモコ生地がかわいらしく、作りもしっかりしています。

ただ、そのまま使うと、少しラフな感じが。
そこでリボンを付けてみたところ、キュートなスリッパに大変身!
とても簡単なので、皆様にもご紹介したいと思います。

 

「作り方」

リボンを用意します。
おすすめは質感のあるもの。モコモコ生地と相性が良いです。


端からグルーで付けます。

 

もう片方も付けて出来上がり。
すごく簡単です♪
(グルーがスリッパにつかないよう、丁寧に☆)

中央にリボンを付けたバージョンです。
こちらはエレガント♪

 

 

グルーでリボンを付けていますのでお洗濯は手洗いをして下さい。
ご自分の教室やお好みに合ったリボンを使って、オリジナルスリッパをお楽しみ下さいませ。

 

かわいいスリッパについて教えて下さったのは
「麻布ROSEROOM」寺町先生です☆

http://ameblo.jp/azabu-roseroom/

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。