BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

発売のお知らせ 電子書籍【フラワースクールで生きていく】

2016.02.24
投稿者:fujie

 

 

ttl_ebook_v2

 

電子書籍発売のお知らせ

【フラワースクールで生きていく】

 

「フラワースクールを開きたい、そちらの協会に行けば自動的に集客できますか?」「集客は保障されていますよね?」このようなお問合せを時々いただきます。

残念ながら、私達の花の協会に魔法のような集客方法はありません。

あるのは、フラワースクールを開講するための知識、生徒さんに来てもらいやすい為のノウハウ、作品をお客様に販売するための技術です。でも、それらを学んだからといってスクールやデザイナーとして成功するわけではありません。

 

フラワースクールは一部の天才を除けば、花の技術だけでも成功しません。学んだことを自分なりにアレンジし、その講師にしか出せないオリジナルの教室に作り上げていくことが大切だと考えています。私達はそのためのお手伝いをさせていただいています。

生徒さんと真剣に向き合い、講師自身も常に技術を磨き、花以外のスキルも学びながら教室を育てていくことがやがて集客に繋がっていきます。本講座でお伝えしている内容を「読んだだけ」では、運営は決してうまくいきません。実際に実行して自分なりに試行錯誤しながらアレンジしていくことが重要です。

 

フラワースクールを軌道に乗せるのは大変ですが、自分らしい活動ができるようになると、教室はとても楽しいものになります。
価値観の近い生徒さんと素敵な花を作り、それが少しずつ仕事になっていきます。

 

始めた頃は失敗も多いかもしれません。でもそれが自分をぐんと成長させてくれます。

花や生徒さんに対する気持ちをいつまでも大切にしながら、変わるべきことは柔軟に修正し、しなやかに乗り越えている女性が当協会にはたくさんいらっしゃいます。

これから花の講師として活動していきたい、フラワーエデュケーションに興味がある、そんな方はご入会なさる前にはぜひ本書をご覧ください。その上で入会を検討して頂けましたら幸いです。

一般社団法人フラワーエデュケーションジャパン代表 藤江

 

***

やっと本書籍を皆様にプレゼントする手配が整いました。拙い文章ゆえ読みにくい箇所がありましたら大変申し訳ございません。でも、心を込めて書きました。これからスクールを開いてみたい、という方々のお役に少しでも立てたら嬉しいです。

お申込みはこちらの電子書籍案内ページよりご連絡ください。LINEからが一番簡単に申込みできると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

profminimini

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。