BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「資格はよっぽどの事がないかぎり取れます」会員様のコメントを見つけました♪

2017.04.04
投稿者:fujie

フラワータイムズ同様に、いつも私たちのフェイスブックをチェックして下さっている皆様、どうもありがとうございます。

皆さまからFBへ書き込んだいただいたコメントは、応援メッセージとして心温まる思いで大事にだいじに拝見しております^^

シェアももちろん大歓迎!有益な情報だなぁとか、友達に知ってもらおいたいなんて思ったら、お気軽にシェアして下さいね。お花や手工芸が大好きな皆様のお役に立てたら幸いです♪

 

*****

FEJ会員「プリザーブドフラワー癒しの花空間 ‐made‐」上野輝実さんも、私達の記事を時々シェアして下さる方のおひとり。上野さんがシェアして下さった上にとってもステキなコメントを書いて下さっているのを発見しまいした^^うれしかったのでご紹介させていただきます。

上野さんのフェイスブックより拝借いたしました^^)

お花に関わる方へという記事。

資格とるだけでなく後のフォローが手厚いうちの協会。
そこが一番気に入っています♪

資格はよっぽどの事がないかぎり取れます。

私もネーミングの相談でメールコンサルを受けたことがあります。
いざというとき本当に相談できて安心(^^)

マイナスなことこそ先に知っておくと慌てずいいと思います。注文がきた→引き受ければいいというものでもないんです。

私にオーダーくれたのだからと、寄り添うのは素敵なことです。そして、余裕をもつ事も大切✨お客様のために。

私も無理に引き受けてかえって迷惑がかかる場合は対応できるお店でオーダーしてもらえればそれが一番いいと思ってます(^^) 上野さんのフェイスブックより)

 
 
上記で上野さんがおっしゃっている”資格”とは「FEJプリザーブドフラワー資格取得コース」を修了後に取得できる講師資格のことで、FEJの人気№1コースです。

上野さんは、このFEJ資格取得コースを修了後、販売コースやブーケコースなど数々のコースで勉強をされて、現在はアレンジ販売で大活躍されています。徳島県にお住まいですが、全くそれを感じさせないご活躍ぶりです!

私たちFEJは、上野さんのように花を通して女性が活躍したり、癒されたりする社会を目指して活動しています。
 
花は学んで終わり、ではありません。

レッスンで学んだ技術を自分の生活に取り入れ、ライフスタイルに合わせて楽しむことこそが花を学ぶ目的です。それには、自分自身に合う協会・スクールを選ぶことがとても重要です。花のある生活はとても楽しいものです。

 
SNSやブログから日々情報を発信しながら、皆様の花との時間がより素敵なものとなるよう、いつもいつも願っております^^
 
上野さん、ステキなコメントありがとうございました!
 
 


 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。