BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「ワンタッチハンガー」で見せるウェディングブーケ ☆ vol.1 憧れのお洒落インテリア 【見せる収納】限られたスペースを有効活用 ‼

2019.02.21
投稿者:kayoiji

 

皆さんは収納で困ったことはありませんか。今回は部屋の中の空いたスペースを有効に活用しながらインテリアもお洒落に楽しめる「見せる収納」を、実例と共に皆さまにご紹介させていただきます!

~憧れのお洒落インテリア【見せる収納】~
【限られたスペースを有効活用!

vol.1「ワンタッチハンガー」で見せるウェディングブーケ

vol.2「チェーン」を使って高いところも素敵にディスプレイ

vol.3 固定補強道具・コレを使っています!イケアの「FIXA・ネジ&プラグ」を使って安心の空間演出

vol.4 イケアの「FIXA・ネジ&プラグ」の取付方法

vol.1「ワンタッチハンガー」で見せるウェディングブーケ

ブーケをクリアケースに入れて飾る

今回はウェディングブーケを参考例にしたいと思います。レッスンで制作したブーケや挙式用に用意したブーケ。どれも大切に保管しておきたいものですよね。

プリザーブドフラワーのように長期観賞可能なお花の場合は、ほこりを被らないようにボックスやケースに入れて保管される方も多いと思います。ほこりが被らなければ安心して飾ることができますね。

 

ただ、ブーケケースは置き場所によってはかさばってしまうのも事実。複数のブーケを飾ったりいくつもの作品や小物を一緒に並べるとなると、どうしても卓上事情は難しくなります。

そこで、私がお勧めするのが下記のアイテムです。

ワンタッチハンガー

シールタイプで誰でも手軽に取り入れることができる「ワンタッチハンガー」は、まさにこの悩みを解決してくれる優れものです!

薄くてコンパクト。それでいて縁の下の力持ち。

透明なのでどんなものにも合わせやすく、とても便利です。

使い方も簡単!

「ワンタッチとハンガー」と商品名にあるように、本当に簡単に取り付けることができます。

袋からシートを出して必要な分だけ取り外します。

下の部位が粘着部分になっています。

この時はブーケケース(東京堂)の後ろ、左右上部に1個ずつ用意しました。水分を含まないプリザーブドフラワーのブーケなら1個ずつでも十分ですが心配な場合は2個重ね合わせても良いと思います。

蓋の開け閉めをするので、位置は蓋の直ぐ真下に付けています。

30秒もしないで完成です。

あとは飾るだけ

本体の準備ができたら、飾る場所にネジか釘を打ち込みそこへ吊るすだけ。※画鋲を使用する場合には強度のあるものをお選びください。

こちらのブーケはレッスンに来られる生徒様が通る、階段の踊り場へ。とても明るくさらに素敵な空間になりました。

 

つづき

こんな風に少しのアイディアで、今あるスペースを有効に活用することができるのが「ワンタッチハンガー」です。リビングやエントランスなどの壁面装飾も兼ね備えてくれる便利グッズ。ぜひ、気になる方はチャレンジしてみてください。vol.2では「チェーン」を使った見せる収納をご紹介いたしますので、引き続きご参照くださいませ。

 


東京町田 ライセンススクール
フラワー&輸入雑貨「フルールベネット」通地 美弥子
https://www.fleursbenites.com
https://www.instagram.com/beni_fleursbenites


 

体験レッスン

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。