BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】オンライン販売で自分の作品のポテンシャルを最大限に引き出す5つの法則

2021.04.27
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

自分の作品のポテンシャルを最大限引き出す方法

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

春風が心地よい季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

カーネーションやスイートピー、チューリップなどのお花を4月に入ってからは楽しめるようになってきて、お花屋さんや公園の花壇などが色とりどり華やかな雰囲気になってきましたね。

ご家族でご自宅や屋外での季節のお花の観賞を楽しまれている方も多いかと思います。

季節の変わり目になりますので、体調に十分お気を付けくださいませ。

本日のメルマガは、オンライン販売で自分の作品のポテンシャルを最大限に引き出す5つの法則

毎月、最新のブライダル事情を教えてくれるゼクシィライター滝さんに、今回オンライン販売での作品のポテンシャルの引き出し方についてお伺いしました。

今回のTOPIC

Keyword01
写真の質

Keyword02
分かりやすい説明文

Keyword03
写真の順番

Keyword04
撮影の仕方を工夫する

Keyword05
文字の入れ方にひと工夫プラス

昨今では、新型コロナウイルスの影響でオンラインで買い物をされる方が増えています。

オンラインで自分の作品を販売する際にどのようにすれば作品の魅力を最大限引き出すことができるのか、今回の記事を参考にしてみましょう。

それでは滝さん宜しくお願いします!

こんにちは。ライターの滝です。

春になりすっかり温かくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近ではコロナ禍を経験し、オンラインで物を買うことも増えましたよね。

私も今まではあまり使用しなかったウーバーイーツや出前館などのフードサービス系を頻繁に活用したり、洋服・アクセサリーなどもオンラインショッピングで購入することが増えました。

モノづくりされる皆様は、逆にオンラインで販売をする機会が増えたのではないでしょうか。

オンラインでの販売も、minneやcreemaをはじめとして、STORES、メルカリ、ラクマなどどんどん数が増えていますよね。

ただ、誰もが簡単にWEB販売ができてしまうからこそ、その魅せ方にも工夫が必要になってきています。

そこで今回はWEBでご自分のアイテムを販売する際のポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

大事なのは、自分の作品の魅力を最大限に引き出すにはどうしたらいいか?改めて考えること

写真の撮り方やデザインなど。ぜひぜひ参考になさってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TOPIC WEB上で自分の作品のポテンシャルを最大限に引き出す

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Keyword01.写真の質~WEBでは作品そのものの質ではなく、『写真の質』で選ばれる~

当たり前ではありますが、WEBで販売している作品は、それを選ぶお客様は実物を見て購入することが出来ません。

そうなると、商品の判断材料はもう「写真」のみ。

もはや、オンライン上では、作品の質そのものではなく『写真の質』でのみ選ばれると言っても過言ではないと思います。

もちろん、写真だけ良くて内容が微妙ではお話になりませんが、あくまで『選ばれる』という瞬間においては、判断材料は写真しかないんです……。

せっかく良いものを作っても、写真に表現できないと売れませんから、オンライン上ではビジュアルにかかるウエイトが非常に大きい!ということを肝に銘じておかないと、お客さんに選んですらもらえないという状況になってしまいます。

ご理解している方は多いと思いますが、THE基本のキとして、まずはこの写真の重要度について今一度再確認してみてください。…

 

(作品をオンラインで販売する際に、よりよく見せる参考になりますので、ぜひこの続きは、本編にてご覧くださいませ。)

【オンライン販売で自分の作品のポテンシャルを最大限に引き出す5つの法則】プロフェッショナルの部屋4/27号

体験レッスン

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。