BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラベンダーの香りに包まれ、無心な時間。。。

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

花粉症の私は、今週末春一番が吹くという予想に、ドキドキしています。今年は花粉が多いようですね。花粉症の皆様、辛いこの季節を乗り切りましょう!

 

さて、本日ラバンドゥクチュリエールコースでは、市松模様が素敵なピリエをご製作いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャリアウーマンなO様は、このひと時を楽しみに来てくっださっています。

 

みなさまはラベンダーの効能をご存じですか?ラベンダーには鎮静効果があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安やイライラを解消してくれます。
張からくる偏頭痛や高血圧にも効果があるとされています。


ですので、お休みにラバンドゥコースをご受講いただくのは、仕事の疲れをとるためにも、とってもオススメです!
また、無心になり編むという工程も、何も考えない時間を持てる贅沢な時間なのかも知れませんね(^^

 

ラベンダーの名は、ラテン語で「洗う」を意味するラワーレ(Lavare)に由来しているそうですが、ラベンダーの香りは心に溜まった疲れを洗い流してくれるのかもしれません(^^

ぜひ、オフタイムのひと時に、ラベンダーの香りで癒されてみてはいかがでしょうか。

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。