BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

手っ取り早く販売のプロになる為のポイントをお教えします!

こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

先日、販売コースの集中レッスンが本部で開催されました。
(現在本部では新規の販売コース受講者は承っておりませんので、ご了承ください。)

販売コースでは、様々なテイストのアレンジを、お作りいただくのですが
今回お作りいただいた作品は、フルリール作品の中でも、人気の高い
「ノワール」と「クルブ」です。

○ノワール

 

お洒落なガラスの花器に真ん丸フォルムのお花。

そこから流れるアーティフィシャルフラワーが、エレガントなデザインです。

このお花の丸さが実に難しいのですが…

ちょっとしたポイントをお伝えしただけで、こんなにきれいな球体に仕上がります!

また、本日は「開花」にも十分時間を使い、レッスンさせていただきました。

開花はとにかく練習を重ね、自分なりのやり易さを掴んで頂くことが、大切です。

私も、百貨店に出店したばかりの頃は
自宅の庭に咲くバラの花が開く過程を観察したものです(^^

「うわぁ~!!!全然違いますね!」
「どうして先生がやると、そうなるのでしょうか?」

こんな嬉しいご感想をいただけるようになったのも
自分なりのコツが掴めたからだと思います。

さらに、がむしゃらに練習するのではなく、経験豊富な講師のもとで
的確なアドバイスをもとに練習を重ねることが、上達への近道です。

 

ぜひ、販売コースを終えたら、その記憶が新たなうちに、
再度ご自宅でテキストを読み返し、練習してみてください。

販売コースでは、確かな技術をお伝えすべく、
細かなところまでお直しし、学んでいただきます。

手っ取り早く販売のプロになりたい方にはとてもオススメのコースです。

販売コースについては、こちら★★★

 

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。