BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

可愛く出来ます♪プードルの目や鼻にはこちらを!!数種類ご紹介

2015.08.25
投稿者:okada

 

 

SONY DSC

 

カーネーションで作る立体的なプードルが資材屋さんで販売されていますが、アーティフィシャルフラワーのカーネーションがあればご自身で作る事も出来きます。

私のお教室ではこのプードルを作るレッスンがありますが、1年以上経過しても人気のレッスンです。

今回はプードルで使用している『目・鼻』の部分のパーツをご紹介します。

 

SONY DSC

 

こちらはアレンジに便利なワイヤーが付いたタイプです。このまますぐにアレンジに使えますのでとても便利です。

資材屋さんで商品名が「プードルの目」として販売されています。

 

SONY DSC

 

こちらは手芸店や100円ショップでも購入可能なぬいぐるみの『目』として販売されているタイプです。

 

大きさはが8ミリ、10ミリ、12ミリ、15ミリと様々ありますので、
カーネーションや出来上がりの大きさで選んで下さいね。

『目』は勿論の事、『鼻』としても使用できます。

 

SONY DSC

 

ワイヤーリングの方法です。
#24の地巻きワイヤーを1/2に切り、糸を通す穴に通して半分に曲げます。

 

SONY DSC

 

ワイヤーを通した穴のキワでねじります。グラグラする場合はグルーで固めます。

これでアレンジ出来るようにワイヤーが付きました。

 

SONY DSC

 

こちらも手芸店や100円ショップで購入可能なぬいぐるみの『鼻』として販売されているタイプです。

こちらもワイヤーが付いていませんので、上でご紹介した方法でワイヤーを付けてアレンジしてくださいね。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

三角の鼻でプードルを作るとこちらのようになります。鼻を三角のこちらのタイプにするとより『鼻』らしく見えますね。

プードルの他、パンダやテディベアも作ると楽しさが広がりますね。

私はアーティフィシャルフラワーでレッスンしていますが、プリザーブドフラワーで贅沢なプードルも製作出来ると思います。

ぜひ、可愛いプードル作りにお役立てくださいね。
「アトリエ・セリージェ」鈴木ひろみ
http://ameblo.jp/a-cerisier/
アトリエ・セリージェ1[1]

 

 

アトリエ・セリージェ2[1]

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。