BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ブライダルで大人気のアイテム・リストレットをお作りいただきました!

いよいよシルバーウイークに入りました!

各地の高速道路はゴールデンウィーク並みの渋滞だそうです。

お出かけになられる方は気を付けて行ってらっしゃいませ☆

さて、本日のブライダルブーケプロフェッショナルコースのレッスンでは、リストレットをお作りいただきました。

リストレットは結婚式の二次会やガーデンパーテイーに大人気のアイテムです。

手首にそうように作るのがポイント!

プリザーブドフラワーの他にも、上質なアーティフィシャルフラワーを加え、よりクオリティーの高いリストレットに仕上げていきます。

レッスンでは、美しい形に仕上がるよう、花の組み方や配置バランスなどをレクチャーさせていただきました。

コースのカリキュラムにある「花冠」とセットでつけると、更に華やかな雰囲気になります♪

出来上がった作品はこちらです。

実際に腕に付けると、このような感じになります。

手元を華やかに彩るリストレットは、ウエディングのアクセントにピッタリのアイテムです。

ブライダルブーケコースでは、9つの作品を通して、様々なブーケ作りのテクニックをご紹介しております。

スキルアップとして、またお教室の幅を広げるコースとして、とてもお勧めのコースです♪

ブライダルブーケコースの詳細はこちらからどうぞ⇒

それでは皆様、ステキな連休をお過ごし下さいませ♪

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。