*お花の写真を只今インスタグラムで毎日更新中*
【セロファンラッピングでの一工夫】フラワーギフトを演出するプラステクニック
皆さんはお花をギフトにするとき、クリアケースに入れたり、セロファンラッピングしたりと、用途やご要望に合わせてギフトらしさを演出していることと思います。
そこで今日は、私が実際に実践しているセロファンラッピングでのアイデアをご紹介いたします。
持ち運びのことを考えると、ケースに入っていた方があまり気を遣わなくてよいですし、埃も防げます。
ですが、お客様の中にはケースにお花を入れることを嫌う方もいらっしゃいます。 そのような場合、セロファンラッピングが重宝します。 ただ、透明セロファンですと少し華やかさに欠けますし、またプリントが全体に施されたセロファンでは、そのまま飾った場合に、お花がよく見えない、というデメリットが起こります。
実はラッピングで手渡された方の大半が、しばらくはラッピングを取らずに飾っていたいという意見で、これには少しも驚きました。 そこで、透明セロファンにスタンプを押す!という方法がとっても役にたちます。
各メーカーより、様々なタイプ・色のスタンプが発売されています。アレンジやアトリエの雰囲気に合ったものをセレクトしてみてください。
おすすめのスタンプ位置は、シンプルなベースであれば、器に被る場所です。
かわいくスタンプ出来たら、片耳や両耳ラッピングをしてみてください。
さりげないですが、少し温かみのある、オリジナル感抜群のラッピングとなります。
実は、これ、クリアケースにも、応用ができます。セロファン同様、スタンプを押すだけです。
ぜひ、挑戦してみてくださいね。
かわいいラッピングを教えて下さったのは
FEJ徳島試験校「シャンリーブル」萱谷厚子先生です☆