BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ご受講後は本コースを開講することができます「マタニティベビーフラワーコースレッスンレポート」

2016.10.29
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

maternity_main

FEJ/クリエイトアカデミーでは、日本でまだ馴染みの浅い“マタニティフォト”“ニューボーンフォト”にいち早く着目して、撮影に必要なフラワーサッシュやベビーコサージュの制作をメインとした「マタニティ&ベビーコース」を開講しています。

おかげさまでコース開講より1年という時が経ち、以前よりフラワーサッシュの存在も広まってきたように思います。

maternity_cos04

今までレッスンをご受講された生徒様の中には、ご自身の出産に伴いフラワーサッシュを探したものの気に入ったデザインのものがなくて、FEJ/クリエイトアカデミーのフラワーサッシュにたどり着き、臨月にも関わらずレッスンへお越しになられた方もいらしゃるほど。

マタニティフォトはこれからますます注目度が上がっていくことが予想されている分野です。

_igp5888

さて、本日のブログでは先日行われたマタニティ&ベビーコースのレッスンレポをご紹介したいと思います。

この日レッスンでお作りいただいたのは、一枚のレース生地から立体的な形に仕上げていく「ベビーキャップ」と、赤ちゃんの足元を飾る「ベビーベアフッド」。

 

ベビーキャップでは上質なレース生地を使い、赤ちゃんの頭にフィットする立体構造のキャップに仕上げるテクニックをご紹介しています。

「先生、さっきまで平たんだったレース生地がこんなに立体的になるなんて驚きです!」

ご受講いただいた生徒様は、一枚の生地が立体的に仕上がってゆく様を見てとても驚かれていらっしゃいました。

_igp5884

また、ベビーベアフッドでは既存のアーティフィシャルフラワーを分解し、新しい花をご制作いただきました。

花弁や花芯にちょっとした工夫を加えて、アーティフィシャルフラワーのリメイク術も習うことができます。

 

上質なアーティフィシャルフラワーをふんだんに使った、色とりどりなフラワーサッシュのご紹介はこちらの過去ブログをご覧くださいませ。

>母と子の人生を見守るフラワーサッシュ!マタニティ&ベビーフラワーレッスンレポート

 

コース受講後は、本コースを開講するご予定の生徒様。

この日のレッスンでは、とってもキュートなベビーキャップとベアフッドが出来上がりました。

_igp5900

これからますます注目度が上がると予想されているマタニティフォトの数々のフラワーアイテムを、是非たくさんの方にご紹介していただければと願っています。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

フラワーサッシュやベビーコサージュなど、マタニティフォトやニューボーンフォトについては、こちらをご覧くださいませ。

マタニティ&ベビーコース

8ae0ea175acf6b9a157f120145469b91-2-240x360

体験レッスン

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。