BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

透明な蓋FEJオリジナルフラワーボックス【プリザーブドフラワー仏花コース】レッスン

2017.01.19
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

寒い日が続いていますが、皆さま元気でやっていらっしゃいますか?春の訪れを待ちわびる今日この頃です。

さて、本日のブログでは先日行われた仏花コースの本部レッスンの様子をご紹介したいと思います。

 

プリザーブドフラワーを使った高級仏花アレンジという需要がより一層高まる中、FEJ各コースの中でとても人気のある仏花コース。

FEJオリジナルのフラワーボックスを使用するアレンジ「プリエール」のレッスンを行いました。

プリエールのFEJオリジナルボックスは、小さな引き出しがついているので、お線香を入れた本格的な仏花アレンジを作ることができます。

(レッスン資材にお線香は含まれていません)

メインの花には大輪のアナスタシアを使っているので、とても見栄えのある作品になります。

「先生、私このFEJオリジナルのボックスアレンジを作ってみたかったんです!」

「お義母さんにこのボックスアレンジをプレゼントしようと決めていました」

など、レッスンでは生徒様からうれしいお言葉を聞くことができました。

レッスンのポイントは、大輪アナスタシアの開花方法と、ボックスアレンジのコツです。

FEJ仏花コースのレッスンでは、花弁がとても繊細な大輪アナスタシアをある方法でしっかりと補強します。

フラワーボックスには透明な上蓋がついているので、蓋を閉めた状態でもアレンジを楽しむことができます。

この他FEJ仏花コースでは、様々なタイプのモダンな仏花をお作りいただけます。

 

こちらの過去記事では、小さなお仏壇に飾ることができるコンパクトなデザインの仏花アレンジをご紹介しています。

>>小型化する現代のお仏壇に最適な仏花をお作りいただきました! 仏花コースレッスンレポート

 

時代と共に変化を遂げている最先端の仏花アレンジ。

モダンで素敵な仏花アレンジを是非お作りになってみてください。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

FEJ仏花コースに関しては、こちらのURLをご覧くださいませ。

FEJ仏花コース

体験レッスン

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。