BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

高貴な香りの正体は・・・ ラヴァンドゥクチュリエールコースレッスンレポート

2017.04.02
投稿者:kokubo

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーの小久保です。

 

高貴な香りを持ち、香水や化粧品などにも使用されているラベンダー。
日本では北海道富良野のラベンダー畑は有名ですね。

広大な丘などを紫一色に彩る光景は、感動的ですね。
関東周辺では、群馬県や埼玉県でもラベンダーの綺麗な名所があるようです。

ぜひ、訪れたいものです。

 

ラベンダーを使用して、作り上げるレッスンが「ラヴァンドゥクチュリエールコース」

アロマとしてとても有名ですが、効能として、冷却作用があるとのことです。
ラベンダーには「冷やす」作用もあり、怪我の手当てや身体の内部の様々な炎症を抑えるのに効果的です。

特に暑くなる夏のシーズンにピッタリですね!

ラベンダーの茎とリボンを使用して、編み上げていくこの作業は、ついつい集中して時間をわすれるほど没頭します。
何度となく私は朝を迎えたことでしょう(^^

 

本日「ピリエ」に挑戦して下さったO様は、とても丁寧にお作りいただいた。
均一かつ細かな編み目は、クオリティーの高さを証明しています。

 

どうですか?

とっても素敵なピリエの完成です!!!

 

日本でのベンダーの見ごろは、6月から7月。
この時期はラベンダー狩りなど楽しまれる方も多いのではないしょでしょうか?

ご自身で採ったラベンダーで作れたら、素敵ですね!

今からコースを始めると、ちょうど今年の6月7月には、貴方もこんな可愛いアイテムを
作れちゃうかもしれません(^^

school_lavande-couturiere_op

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。