みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。
海外のウエディングで人気が出た、フープブーケ。
最近では日本でもウェディングブーケとして大人気ですよね。
フープブーケは形はリースブーケと同じく円型が特徴ですが、持ち手の部分にゴールドなどのリング(フープ)が使われているのが特徴です。
フープで作ることで、よりスタイリッシュな雰囲気になり、花材によってエレガントにもナチュラルにも仕上げることができるデザインです。
本日のフラワーレシピでは、シンビジウムやオーキッドを使ったフープブーケの作り方をご紹介します。
こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!
大きめのシンビジウムをメインに、ピンクのオーキッドやリーフで華やかに仕上げていきます。
花材がぐらつかないように留めていくコツもご紹介。
メインのシンビジウムがナチュラルに繋がるように入れていきます。
裏側の処理方法もばっちり解説していますよ!
詳細は本編をご覧ください♪
またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。
尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。
少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。
****
こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!
(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)
フレーズ (FEJ神奈川オフィシャルスクール)
柘植 恭子
ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)https://www.instagram.com/fraise_yokohama/