BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

マタニティフォトに抵抗がある方でも大丈夫!優秀アイテムです☆ ~マタニティー&ベビーコース

2017.12.23
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

冷たい空気に身が引き締まる季節となりました。本日はマタニティーコースのレッスンレポートをさせていただきますね!

本日はマタニティコース2回目のレッスンなので、前回の復習をしながらお作りいただきました。
どなたでも安心してお作りいただけるよう、コーステキストには細かく制作手順をご紹介しております。

 

 

よく「先生、こんなにたくさんお花は使いますか?」とビックリされますが、
沢山のアーティフィシャルフラワーを使い、贅沢にお作りいただきます。

 

 

お花の配置を考えてとても素敵にお作り下さったので、
立体感あるサッシュが完成しました!

 

 

マタニティフォトに抵抗がある方でも、フラワーサッシュがあれば素敵な写真を撮影することができます。
年賀状や出産報告のポストカードにも使える、素敵なお写真の必須アイテムとして間違いないですね!

また、撮影後はインテリアフラワーとしてお家の壁に飾って、長く出産の思い出を楽しむことができます。

 

 

そして、本日はゲスト登場です!!!
4月にママになるO様ですが、一足先にFEJアイドルのアンちゃんとご対面です!

O様もマタニティーフォトを検討中とのことです!
是非撮られましたら、お写真みせて下さいね(^^

次回は小物たちを制作いたしましょう!

 

本日もレッスンお疲れ様でした(^^

 

体験レッスン

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。