BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ東北支援フラワーレッスン 仙台にて 

【被災地復興支援プリザーブドフラワーレッスン】


主催・企画 (社)フラワーエデュケーションジャパン
協賛 ㈱ 松屋  ㈱アスク(フロールエバー)

フラワーエデュケーションジャパン

こんにちはフラワーエデュケーションです。

色々な方、企業様のご協力により、今回も開催することが出来ました。

【復興支援プリザーブドフラワーレッスン】


宮城仙台市フラワーレッスン(2012年8月31日)


■主催・企画 (社)フラワーエデュケーションジャパン

■協賛      ㈱松屋  フロールエバー㈱アスク

 

第一回目のご報告の記事はこちらです

フラワーエデュケーションジャパン

当日の詳しい様子は、この日の花材の準備やデザインの提案等をこなしてくださった、仙台で活躍中の麻布ローズルームの寺町先生のBlog もお読みくださいませ。

前回の仙台レッスンでは寺町先生自身がうるうるしてしまったので、今回はとにかく震災のこと日常の不安や悲しみを忘れて、癒しの時間を過ごしていただきたいという思いで明るいレッスンを務めたそうです。

フラワーエデュケーションジャパン

お花を提供してくださったアスク様のお陰で、たくさんのお花に触れることができ皆さんとても喜んでくれたそうです。

フラワーエデュケーションジャパン

素敵ね~。かわいい~。などのお声も頂いて。

フラワーエデュケーションジャパン

寺町先生デザインの素敵なアレンジを作って頂きました。

フラワーエデュケーションジャパン
フラワーエデュケーションジャパン

当日、この仙台レッスンをお手伝いいただいたFEJメンバーの皆様は、宮城県在住でいらっしゃいます。素晴らしいチームワークで、レッスンの準備・お手伝いをしてくださいました。本当にありがとうございました。

お手伝い頂きました先生

麻布ROSEROOM    寺町先生

アトリエ・ミントグリーン  両国先生

スリール            大槻先生

七虹(ななこ)        二階堂先生

HappinessDrops      渡辺先生

中野先生

安達先生

フラワーエデュケーションジャパン

フラワーエデュケーションジャパン

お花を通して元気づけたい、お花を見た一瞬だけでもほっとできる時間を作りたい、そんな想いではじまった支援レッスンも5回目となりました。出来る限り続けていきたいと思っています。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

この日のレッスンの準備をしてくださった寺町先生はじめFEJ講師の皆様、本当にありがとうございました。

そしてフロールエバーアスク様、松屋銀座様、ご協力頂きましてありがとうございました。皆様のお陰で無事にレッスンを開催することができました。

長くなりましたが、仙台レッスンのご報告を終わりたいと思います。

体験レッスン

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。