BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ロンドンのリバティ

こんにちはフラワーエデュケーションジャパン(FEJ)です。

日に日に風が暖かくなっていて、心がウキウキします☆FEJでは、現在全国の百貨店に出店をする準備で毎日電話が鳴りやみません。今年もたくさんのFEJデザイナーがご自身の手で作られたフラワーギフトを百貨店で販売致します。

初上陸の場所もありますので、もうすぐ詳細をご案内させていただきます^^

百貨店(デパート)繋がりで、今年行って参りましたロンドンのデパートをご紹介です♪

フラワーエデュケーションジャパン

イギリスブランドが揃っているポッシュ(お洒落)なデパート、リバティ(LIBERTY)

ロンドンでは、ハロッズやセルフリッジなども有名なデパートですが、リバティも有名な老舗デパートの一つです。

フラワーエデュケーションジャパン

なんてかわいらしい外観

中も素敵なんです

フラワーエデュケーションジャパン
フラワーエデュケーションジャパン

リバティといえば、リバティ柄の可愛らしい生地

リボンとともにたくさんの生地がありました。昔はもっとたくさんの生地が置いてあったそうですが、(というよりもデパートごと生地売り場のようだったそうです)今は手作りする人が減ったのか、スペースも小さくなってしまったそうです。

フラワーエデュケーションジャパン
フラワーエデュケーションジャパン

国旗模様のリバティ生地が可愛くて、お土産用に購入♪

こちらの2Fあたりにあった、ちょっとしたカフェ(レストラン?)の食事が意外に美味しくて穴場だと思いました。ロンドンに行かれる方はぜひ行ってみてください。

以上、ロンドンデパート情報でした。

体験レッスン

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。